ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

どこでもらうの?チームドルボードのカラーリングをしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20210401214633j:plain

まだまだやることいっぱい!

ミルクティーです♪

 

バージョン5.5が始まってさすがにやること多いですね

昨日チームチャットで

「チームドルボードってどこでもらえるの?」

そんな質問が飛び交っていました

 

「チーム大使のところじゃない?」

と気軽に答えたのですが・・・

f:id:maxdq10:20210401214655j:plain

 じっさい大使の隣にいる出張購買員のところにいってみても見当たりません

「チームドルボードってどこでもらえるの?」

 

ちょっとした小ネタですw

チームドルボードのもらえる場所

f:id:maxdq10:20210401214744j:plain

チームドルボードがもらえそうなところを調べてみました

でも一向に見当たりません

 

よくよく設定のドルボードの項目を見てみると・・・

f:id:maxdq10:20210401215211j:plain

「なんとすでにある!」

なにもしなくても自動的にドルボードの中に入ってるようです

これは探しても見つからないはず・・・・w

 

「てへ♪」

マイコーデのチーム服とおなじ扱いのようですね

チームドルボードのカラーリング

f:id:maxdq10:20210401214821j:plain

もう1点注意点なんですが、チームドルボードのカラーリングはカスタム屋デコリーさんのところじゃなく、チーム大使のところでおこなえます

 

よくよく考えてみるとチームのドルボードなんでチームみんな同じドルボードです

作る人のセンスが試されますねw 

f:id:maxdq10:20210401214931j:plain

ミルクティーデザインのドルボードはこちら!

 

みるくてぃーからーですw

f:id:maxdq10:20210401193030j:plain

せっかくなので深夜チームで試走してみました

 

チムイベントでドルボレースとかやったらおもしろそうですね♪

並んで写真を撮ってみるとドレアで個性がでて、チームドルボードで統一感がでるかんじです

 

デザインのセンスは置いときますねw

まとめ

f:id:maxdq10:20210401215005j:plain

という感じでバージョン5.5で追加されたチームドルボードを使ってみました

チームドルボードはどこかにもらいに行かなくてもすでに設定の中に入っています

 

あたしのように探しまくらないようにしましょうね♪

とってもかわいいドルボードでしたよ♪