ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

クエスト643「ザード遺跡の息吹」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210418105430j:plain

こんにちわ

ミルクティーです

 

バージョン5.3で追加されたサブクエストを攻略してきました

クエスト643「ザード遺跡の息吹」です

 

ジャリムバハ砂漠にあるディンガ交易所でマプリコットから受注できます

「ザード遺跡からあやしい声が聞こえる?」

との依頼が!

クエスト643「ザード遺跡の息吹」の進め方

f:id:maxdq10:20210418100327j:plain

ジャリムバハ砂漠にあるディンガ交易所でマプリコットからクエストを受注できます

 

アビスジュエルでディンガ交易所へ行くとすぐです

ザード遺跡の調査を依頼されます 

f:id:maxdq10:20210418105500j:plain

ザード遺跡の石碑の間に行って写真を撮ります

f:id:maxdq10:20210418101224j:plain

石碑の間にはF4にある鉄格子を調べると奥に入れるようになりますよ

 

石碑の写真を撮ってマプリコットに報告!

ふたたびザード遺跡の石碑の間にいきます

f:id:maxdq10:20210418103643j:plain

F5にある赤く目の光った石像を調べ、D8にいくヒントをもらいます

 

上の写真のように反時計回りで壁沿いに進んでいくといけましたよ

そうしてD8にあるゴーレムの頭像をE6にある台座に移動させます

f:id:maxdq10:20210418103929j:plain

ボス戦に!

 

E6にある台座でゴーレムの頭像を手に入れます

f:id:maxdq10:20210418105529j:plain

D-4のザード尖塔の頂上で青く光る部分を調べてゴーレムの頭像をそなえます


ふたたび石碑の間E8に戻って石像を調べます

 

マプリコットに報告してクエストクリアになります

 

「やったね♪」

クエスト報酬

f:id:maxdq10:20210418102249j:plain

  • デモニウム鉱石 1個
  • 経験値 83500P
  • 名声値 92P

まとめ

f:id:maxdq10:20210418105626j:plain

という感じにクエスト643「ザード遺跡の息吹」をクリアしてきました

海運都市ザードにまつわるサブクエストです

 

話がしっかりと作りこまれていて、謎解きなんかもあっておもしろいクエストでしたよ