ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バージョン5.5バブルきた!?旅人バザー傾向と対策♪(4/4~)

f:id:maxdq10:20210404094449j:plain

  こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン5.5が始まって初の週末!

まだまだやることいっぱいですね♪

ストーリーがほどよい長さでとってもよかったです

もう後期が気になっちゃいますねw

 

今日はまだまだ忙しい人でも2分で読めるように旅人バザーのようすをまとめてみました

5.5バブル?

新素材なんかも登場して値上がりしている素材も目立ちます

しばらく金策もチャンスですね♪

 

それでは今週も旅人バザーの傾向と対策です♪

5.5バブル?値上がりしている素材

f:id:maxdq10:20210404101441j:plain

L110防具のワンダラーズグラブや妖炎魔女のドレス上などに使われている新素材「おぼろ水晶」が登場!

初日は10万G越えていました

2万円台まで落ちてますがまだまだ高いです

  • おぼろ水晶 25000G

またマゴニア草を筆頭に草系素材が大きく値上がり!

  • マゴニア草 12400G→16000(+3600)
  • 天竜草 3800G→6600(+2800)
  • ささやく枯れ葉 13000G→20500(+7500)

その他炎魔の焼け石、まじゅうの皮も高いです

  • 炎魔の焼け石 12400G→18000(+5600)
  • まじゅうの皮 7000G→11800(+4800)

注目ポイント

f:id:maxdq10:20210404104731j:plain

プクランド大陸ふくびき1等に登場したガルムカプセルは433000G!

とまだまだ高いです

 

大きなおたからの花びらが手に入る超おたから花ダイヤは1万4千G台後半で高値を維持!

びっくりトマトは売り物におされてる感じ?

  • 超おたから花ダイヤ 14500G→14800(+300)
  • びっくりトマト 7000G→6300(ー700)

その他旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20210404110250j:plain

 その他デモニウム鉱石は1万G割れと安いです

 

ぜんたいてきに高いです 

f:id:maxdq10:20210404110736j:plain

f:id:maxdq10:20210404110757j:plain

f:id:maxdq10:20210404110819j:plain

f:id:maxdq10:20210404110837j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20210404111234j:plain

 という感じに今週も旅人バザーの傾向と対策でした

 

いろんな素材が値上がりしていて金策もチャンスですね♪

やることいっぱいですが金策もしておきたいです