ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

いがいに大変!春イベント「幸せの妖精のたまご」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210407202901j:plain

春イベント「幸せの妖精のたまご」を攻略してきましたよ

ミルクティーです♪

 

不思議な妖精・ネモフィラさんがグレン、ジュレット、ガタラ、アズラン、オルフェアの町やってきています

話しかけるとクエストを受注できますよ

 

あたしはオルフェアの町にいってみました

1点注意点が!

いつものように中央の広場などにはいませんでした

f:id:maxdq10:20210407203206j:plain

オルフェアの場合はF4の民家の中にいます

あたしはオルフェア1周しちゃいましたよw

 

以後ネタバレ含みます

ご自分でやりたい方は「パンジービスチェセットもらいましたよ」まで飛ばしてくださいね♪

春イベント「幸せの妖精のたまご」攻略の仕方

f:id:maxdq10:20210407203633j:plain

クエストを受注し妖精の国にいってネモフィラに話しかけます

 

写真機のフレーム「キラキラの魔法」を使って5枚の写真を撮ることに!

ここで「バニたま」と「キラキラの魔法」を入手します

 

バニたまはだいじなものの中にあって、使うと写真を撮る場所のヒントがもらえます

バニたまを使いながら5カ所で写真を撮って、報告するとクリア!

パンジービスチェセットがもらえますよ♪

f:id:maxdq10:20210407204205j:plain

妖精の国ではルーラが使えません

 

元の世界に戻るにはカトレヤさんに話しかけると元いた場所に移動してくれますよ

写真を撮る場所

1問目

f:id:maxdq10:20210407204357j:plain

風車と南国?

f:id:maxdq10:20210407204434j:plain

ジュレットの町F5あたりです

f:id:maxdq10:20210407204548j:plain

写真フレーム「キラキラの魔法」で写真を撮るとエッグが写りますよ♪

 

とってもかわいいフレームですよね!

1問目もクリアすると次に撮る写真を選択できるようになります

f:id:maxdq10:20210407204835j:plain

どれも難しそうですが・・・・・w

金色に輝くカボチャ

f:id:maxdq10:20210407204937j:plain

これだけだと全くわかりませんw

f:id:maxdq10:20210407205022j:plain

キラキラ大風車塔のB7あたりです

アフロ髪のお相撲さん

f:id:maxdq10:20210407205128j:plain

大きな木みたいですね・・・

f:id:maxdq10:20210407205219j:plain

カミハルムイ城D5あたりです♪

緑帽子のカエル

f:id:maxdq10:20210407205335j:plain

ドルワーム王国?

f:id:maxdq10:20210407205406j:plain

ドルワーム王国のD2あたりです

逆さに生えた熊手

f:id:maxdq10:20210407205542j:plain

潮干狩り!

 

どれも最初のヒントだとわかりませんw

じつはもうちょっと踏み込んだヒントをくれますよ

f:id:maxdq10:20210407205641j:plain

場所まで教えてくれますw

ここまで聞けばばっちり♪

f:id:maxdq10:20210407205715j:plain

雲上湖E4あたりです

ベラの追加依頼分

f:id:maxdq10:20210407205917j:plain

じつはこれをやっておかないとバンジービスチェセットが揃いません!?

f:id:maxdq10:20210407213534j:plain

ラッカランのF6あたりです

パンジービスチェセットもらいましたよ

f:id:maxdq10:20210407210119j:plain

パンジービスチェセットをもらいました

チャガナの交換アイテムにすでに入っていました

間違って捨てちゃっても安心ですね♪ 

f:id:maxdq10:20210407213647j:plain

パンジービスチェセットはしっかりと各部位がわかれています

  • パンジーのかんむり
  • パンジーのビスチェ
  • パンジーのスカート
  • パンジーのズボン
  • パンジーのリスト
  • パンジーのサンダル

f:id:maxdq10:20210407210814j:plain

なのでいろんなドレアに使えそうですね

ちなみにパンジーのかんむりは追加依頼分をクリアするともらえますよ

まとめ

f:id:maxdq10:20210407210954j:plain

という感じに春イベント「幸せの妖精のたまご」を攻略してきました

フレーム「キラキラの魔法」やおしゃれ装備「パンジービスチェセット」がもらえて報酬豪華でした

 

ちょっと時間のかかるイベントですがサブも含めてやっておきたいですね♪