ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ガナドール装備狙いながら!ヘルビースト・強でレベル上げしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210413201004j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

ヘルビースト・強でレベル上げをしてきました

魔・ルクスガルン大空洞にいるバージョン5.4で登場したモンスターです

ヘルビースト・強のいいところはガナドール装備ばかりをドロップするところ!

 

L105装備なんですがまだ重宝して使ってます

レベル上げしながら使える装備ドロップしたらお得ですよね! 

www.milkdq10.com

 

バージョン5.5でガナドールブーツをドロップする唯一のモンスターです

 

ってことでヘルビースト・強を狩ってきましたよ♪

ヘルビースト・強について

f:id:maxdq10:20210413203212j:plain

生息地:魔ルクスガルン大空洞

通ドロ:ひかりの石 レアドロ:せいれいせき

宝珠:マヌーサの瞬き(風)、 打成一片の極意 (光)、全身全霊斬りの真髄(闇)

白宝箱:ガナドールスーツ下、ガナドールグローブ、ガナドールブーツ

特訓:5PT

結晶:OK

 

場所は魔界側のルクスガルン大空洞です

f:id:maxdq10:20210413203558j:plain

地下2階のE5、E3あたりにたくさんいますよ♪

30分間ヘルビースト・強を狩ってきました

f:id:maxdq10:20210413204147j:plain

 構成はあたし賢者でサポ魔剣士3のPT!

元気玉と30%アップの料理を使っています

 

ヘルビースト・強は1~2匹で登場します

最初に風斬りの舞を入れた後、そのあと放置で倒せちゃう感じでしたよ

f:id:maxdq10:20210413205040j:plain

2匹でてくると倒すのにちょっと時間がかかる感じでした

 

経験値は1匹1万Pぐらいなので、2匹で2万Pぐらいですね

レベル上げとしては効率はちょっと落ちる感じです

 

でもガナドール装備がドロップしてくれる!

f:id:maxdq10:20210413205530j:plain

錬金効果は微妙・・・w

 

今回これ1個でした

ドロップきびしい?

f:id:maxdq10:20210413205859j:plain

結果30分間で997347P

 

玉給100万Pぐらいですね

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20210413210015j:plain

という感じでヘルビースト・強でレベル上げをしてきました

ガナドール装備狙いながらレベル上げするにはよいモンスターです

 

ヘルビースト・強はガナドールブーツをドロップする唯一のモンスター!

移動速度埋め尽くしなんかドロップしたら美味しいですよね♪

 

魔界のモンスターレベル上げ記事はこちら