ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

オーグリード文字の手記完結!クエスト671「淡い記憶を紐解いて」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210418163949j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン5.5前期で登場したクエスト671「淡い記憶を紐解いて」を攻略してきました

「もうやりました?」

短めの簡単なサブクエストです

 

なにげないサブクエストですが、実はこのお話って「オーグリード大陸の文字で書かれた手記」の完結編になっているんです!

 

サブクエストをやる前に「オーグリード大陸の文字で書かれた手記」を読んでおくと

200倍楽しめますよ♪

(大げさかもw)

「オーグリード大陸の文字で書かれた手記」

f:id:maxdq10:20200929223331j:plain

各地の本棚をめぐっていくと、ときどきオーグリード大陸で使われている文字で書かれた手記があります

 セグレス魔導国の郵便局の2階の本棚からはじまるお話です

  1. ゼクレス郵便局
  2. バルディスタ 宿屋
  3. ファラザード 宿屋
  4. 真・魔幻宮殿 宿屋
  5. 王都ネクロデア跡
  6. トポルの村 宿屋
  7. 大魔王城F6でボネーブに会う

と順番に手記を読んでいくと1つのお話になっていますよ

詳しくはこちら

www.milkdq10.com

クエスト671「淡い記憶を紐解いて」の進め方

f:id:maxdq10:20210417134517j:plain

大魔王城D6あたりでジャンドガンからクエストを受注できます

 

たるんでいる部下に「活」を入れて欲しいそうです

f:id:maxdq10:20210417134624j:plain

大魔王城2階にいるボネーブのところへ!

 

東翼F6あたりにいます

ガウシア樹海の「呪いの泉」にいくことになります

 

呪いの泉を調べて、ラーの果実を手にいれることに!

f:id:maxdq10:20210417134759j:plain

ガウシア樹海にあるラーの広場へ向かいます

 

目的達成後、蛍光色のきのこをとりにいくことになります

f:id:maxdq10:20210417135111j:plain

場所は盾ルクスガルン大空洞・地下1階E4あたりです

f:id:maxdq10:20210417135132j:plain

ガートランド城下町D4でドーイヤと話します

 

大魔王城に戻ります

2階ボネーブ→1階ジャンドガンと話してクエストクリアです

 

「やったね♪」

クエスト報酬

f:id:maxdq10:20210417135302j:plain

  • おぼろ水晶 1個
  • 経験値 79300P
  • 名声値 88P

まとめ

f:id:maxdq10:20210418164018j:plain

という感じでバージョン5.5前期で追加されたサブクエスト「淡い記憶を紐解いて」を攻略してきました

サクッとおわるお話です

 

でも「オーグリード大陸の文字で書かれた手記」とあわせてやるととても奥が深いお話ですね