ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

はまった!?バージョン5.5で追加された新魚3種類を釣ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210425195448j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

釣りってやってます?

あたしはほとんどお出かけ便利ツールでやっちゃうんですが、新魚が追加された時だけ釣りにでかけます♪

便利ツール便利ですからねw

 

バージョン5.5で追加された魚は3種類です

まだ釣りにいってなかったので、さっそく釣りにいってきましたよ♪

今回追加された新魚3種類です

f:id:maxdq10:20210425200910j:plain

今回追加されたお魚は【ミノカサゴ】、【ブログフィッシュ】、【マオナガ】です

 

釣り場はこのあたり♪

f:id:maxdq10:20210425203025j:plain

【ミノカサゴ】は閉ざされた水路にいますよ

f:id:maxdq10:20210425203053j:plain

【ブログフィッシュ】と【マオナガ】はザードの祭壇にいます

 

ちなみにザードの祭壇も閉ざされた水路のアビスジュエルで行くことができます

f:id:maxdq10:20210425204059j:plain

降りて反対側に行くとザードの祭壇なんですね!

釣り場が近いです

じっさいに3種類釣ってきました

f:id:maxdq10:20210425201917j:plain

じっさいにミノカサゴから釣ってみました

 

レア度は☆2です

f:id:maxdq10:20210425204349j:plain

闇の釣りざお改☆☆☆とトゲトゲルアー☆☆

簡単に釣れるかなあ?

とおもったのですが、まさかのどはまり!?

f:id:maxdq10:20210425204559j:plain

釣れるのはアジやタコばかり・・・・

 

タコと釣りやすさ一緒なのに釣れない><

f:id:maxdq10:20210425205018j:plain

28投目でようやくミノカサゴをゲット!

 

「やったね♪」

レア度2のはずなのに・・・・・w

 

場所をザードの祭壇に移動してブログフィッシュとマオナガを狙います

f:id:maxdq10:20210425205210j:plain

レア度は☆4と☆5です

ちょっとこちらは長期戦を覚悟!

 

でもさっきは苦労した分こっちはいがいとすんなりヒットしました

8回目で207mの距離!

f:id:maxdq10:20210425205757j:plain

闇の力なんかを使いながらなんなくひきよせて

f:id:maxdq10:20210425210522j:plain

ブロブフィッシュ65㎝をゲット!

 

しかもビッグサイズです

「やったね♪」

その後15投目で255mの距離の魚がかかります

f:id:maxdq10:20210425210740j:plain

こちらもなんなく引き寄せて

f:id:maxdq10:20210425210844j:plain

マオナガをゲット!

 

「やったね♪」

きょりが200mぐらいでブログフィッシュ、250m前後でマオナガ期待のようです

まとめ

f:id:maxdq10:20210425211012j:plain

という感じにバージョン5.5で追加された新魚3種類を釣ってきました

釣り場が近く移動が楽でした

 

はまらなければさくっといけたんですけどねw

1時間くらい釣ってました

 

まだの人は時間の空いた時に釣ってみては?