ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

仕様の違い?チームドルボードのちょっとした小ネタです♪

f:id:maxdq10:20210428224923j:plain

チームレベルが67になりました

新色・あおりんごが使えるようになりましたよ

「やったね♪」

ミルクティーです♪

 

さっそくチームドルボードの色を変更してみました

 

こんな感じです 

f:id:maxdq10:20210428222011j:plain

爽やかな感じで今の季節にぴったりです

かわいいですよね! 

 

色変更したときに気が付いたチームドルボードのちょっとした小ネタです

ほんとにちょっとしたですよw

チームドルボードの小ネタ

f:id:maxdq10:20210428222036j:plain

ドルボードの色変更したら必ずおもうのが

「前のドルボードってどんなだった?」

ってこと!

 

おもいません?

ドルボードを2つ並べられたら比べられて便利です

 

そこで小ネタです

じつはチームドルボードって見た目を変更したときに即時反映されないんです

どういうことかっていいますと 

f:id:maxdq10:20210428222144j:plain

チームドルボードの変更を誰かがして・・・

 

自分がその時チームドルボードに乗っていたら

f:id:maxdq10:20210428224058j:plain

ドルボードはすぐに反映しないんです

 

降りてもう一度ドルボードに乗るときに新しい見た目が反映! 

タイムラグがあるんですね♪

 

なのでチームの人に協力してもらってこんな写真も撮れちゃいます♪

f:id:maxdq10:20210428212442j:plain

新旧のチームドルボードを並べての記念撮影!

 

こ・・・これは便利♪

ちなみにチームユニフォームは仕様がちょっと違います

f:id:maxdq10:20210428213114j:plain

チームユニフォームを着ているときにだれかがデザインを変更したら見た目がすぐに切り替わりますよ

 

なので新旧ならべて写真を撮れるのはチームドルボードだけ!

まとめ

f:id:maxdq10:20210428222238j:plain

という感じでチームドルボードのちょっとした小ネタでした

チームドルボードをデザインするときに便利です

 

新旧のデザインを比べたい時に使ってみてくださいね♪