ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

朗報!ミルクティーがデルメゼ3をついに完走する!やったね♪

f:id:maxdq10:20210505103045j:plain

 このごろ聖守護者の闘戦記のデルメゼ3に挑戦しています

ミルクティーです♪

 

デルメゼ強さ2までは討伐したんですが、3は別格!?

6月には新しい聖守護者のボスの登場が予定されています

 

「登場前には倒したい!」

ってことでやってるんですが・・・・

ぜんぜん勝てる気配がありません;;

 

それでも先日やっと黄色までいけるようになって

きょうはなんと完走!

(最後まで生き残ったってことですねw)

 

「やったね♪」

デルメゼ3完走!

f:id:maxdq10:20210505111325j:plain

まも2、レンジャー、僧の構成で挑戦しています

あたしはまも専門!

今のとここれしかできないんですよね・・・・

 

2までと一緒でHPリンクをきらさないようにしながらデルメゼの体力を削っていきます

ターコイズブラストやファントムボールの定番の攻撃も強力になってるんですが、3だとHPが鬼のように高いです

 

デルメゼ1:323475→デルメゼ3:729415

なんと2倍以上!

黄色にするにもひと苦労・・・・

f:id:maxdq10:20210505113036j:plain

それでもなんとか9分18秒で黄色に!

 

これでやっと50%です

ジャッジメントブルーやスタンバーストなんかの攻撃も追加されてさらにバタバタしてきます

 

このあたり集中しててあんまり覚えてないんですよねw

f:id:maxdq10:20210505113735j:plain

気が付けばみごと完走!

 

赤までもう少し?

これで緑玉出すときに「デル3黄済み完走したよ!」って書けますねw

「やったね♪」

 

ということでデル3黄済完走勢のミルクティーですw


www.youtube.com

動画もあります

さいしょの戦闘が完走した動画になります

アストルティアの生活長くて日本語うまくありませんが、ふんわりと見ていただけるとうれしいですw

まとめ

f:id:maxdq10:20210505114504j:plain

という感じでデルメゼ3チャレンジのようすでした

倒すにはまだまだ時間がかかりそうです

 

あたしには倒せないかもしれません

でも遊んでて楽しいので

「あきらめたら試合終了よ!」

って言葉を信じてもうちょっと挑戦していきます♪

 

注:ミルクティーはゆるふわ勢です。戦闘とかまったく慣れてませんw