ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

30秒から気軽にできる!簡単コスプレをまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20210508120121j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

5月のドラクエ10の日は「DQコスプレパーティー!」です

とてもおもしろそうなイベント!

「コスプレなにか考えないと・・・・・」

 

いろいろ考えてコスプレのドレアを作るのは楽しいです

でも「時間はないけどコスプレは楽しんでみたい!」

とそんな需要も多いはず!(きっとw)

 

そんな方のために1分でできるコスプレドレアをまとめてみましたよ

簡単コスプレはチャガナ利用が便利♪

f:id:maxdq10:20210508124023j:plain

 簡単にコスプレを楽しむなら過去イベントで配布されたチャガナ装備を使うのが便利で早いです

 

(過去にイベントで手に入れてないと使えません)

ローラ姫

f:id:maxdq10:20210508124936j:plain

竜王城の決戦で配布された装備セットです

簡単にローラ姫になりきれちゃいます♪

  • ローラ姫のティアラ
  • ローラ姫のドレス上
  • ローラ姫のドレス下
  • ローラ姫のてぶくろ
  • ローラ姫のくつ

f:id:maxdq10:20210508124954j:plain

もともとかわいい装備セット!

 

女子キャラだったらローラ姫で決まり♪

竜王

f:id:maxdq10:20210508125747j:plain

2020年の竜王城の決戦(再演)イベントで配布されたおしゃれ装備です

 

竜王になりきれちゃいます

  • 竜王のぼうし
  • 竜王のローブ上
  • 竜王のローブ下
  • 竜王のくつ
  • 竜王の杖

f:id:maxdq10:20210508130033j:plain

 ちょっと髪型がかわいくない;;

勇者

f:id:maxdq10:20210508130624j:plain

  • ロトのつるぎ
  • ロトの盾
  • ロトのかぶと
  • ロトのよろい
  • ロトのこて
  • ロトのブーツ

f:id:maxdq10:20210508130944j:plain

かっこいい装備セットです

 

正統派のコスプレって感じですね♪

その他にも

f:id:maxdq10:20210508131454j:plain

  • ラダトーム装備
  • アリアハン装備
  • パレードウェア
  • 疾き盗賊装備

などいろいろ揃っています

気軽にコスプレしてみるには利用するのが便利です

 

でも過去のイベントやっていなかったら?

そんな時はレンタル衣装が早くて便利です

 

補足

f:id:maxdq10:20210508135109j:plain

アリーナ姫のコスプレができる「おてんば姫装備」はコラボイベントの報酬ではなく、季節の報酬・春夏の中にありますよ♪

30秒でコスプレできる!

f:id:maxdq10:20210508132121j:plain

メギストリスのおしゃれストリートにいるレンタル衣装屋パレルから衣装をレンタルするのも手です

 

気軽にモンスターになりきれる衣装がいっぱい!

f:id:maxdq10:20210508132410j:plain

1日1000Gくらいから借りれちゃいます

 

定番のナスビナーラになったり

f:id:maxdq10:20210508132517j:plain

プスゴン!

 

かわいいですよね

f:id:maxdq10:20210508132542j:plain

ゴーレム!

 

これは完全に中の人がわかりませんw

などなど・・

気軽にコスプレできちゃいます

プレゼントチケット交換屋メリーポコ

f:id:maxdq10:20210508133627j:plain

プレチケ交換屋メリーポコでもコスプレアイテムがいろいろあります

 

「おてんば姫装備」、「疾き盗賊の服装備」、「パレードウェア装備」などが交換できます

またレアな金ナスのレンタル衣装券なんかもありますよ

f:id:maxdq10:20210508133515j:plain

ナスは友を呼ぶ

ってこと技があるように注目集めること間違いなし!

 

(ほんとにそんなことわざあるの?)

まとめ

f:id:maxdq10:20210508133813j:plain

 という感じで気軽にできる簡単コスプレをまとめてみました

コスプレハードル高いけどコスプレしてイベントを楽しみたい!

って時にぴったりですね

 

10の日イベントは21、25、26、27鯖でレンドア南でおこなわれます

f:id:maxdq10:20210508134113j:plain

時間の合うときにぜひのぞいてみては?