ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ちょっと装備が残念><大魔王ゾーマへの挑戦を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210519003333j:plain

大魔王ゾーマへの挑戦に挑戦してきましたよ

ミルクティーです♪

 

はじめスペシャルゲストを借りていったのですがなかなか勝てない;;

「こんなに強かった?」

 

ゾーマイベントはレンドア南C4にいるスラリンに話しかけると挑戦できます

ルイーダの酒場へいけますよ

 

再演イベントですが新報酬で「ゾーマ印章」と「ゾーマ装備」が追加されています

1回ゾーマを討伐すると精霊のひかりが9個もらえます

新報酬は1回挑戦して勝つと全部手に入りますよ♪

サポ討伐けっこう大変

f:id:maxdq10:20210519005539j:plain

ルイーダの酒場で特別なゲストさまをお借りして挑戦したのですが、なかなか勝てません

もちろん通常の光の玉ありの方のゾーマねw

 

どうしても倒すまでに賢者と僧のMPがなくなってしまい、じわじわと全滅してしまいます><

イベントボスなのに・・・・

f:id:maxdq10:20210519010053j:plain

1時間くらいやって学んだのが「けんじゃのいし」を多用してあげると楽らく♪

 

けんじゃのいしはなんどでも使えます

ベホマラーのように使えて制限なし!

ギガテインのチャージ貯まるまで回復補助にまわってあげると賢者と僧さんのMPが楽にまわすことができましたよ

 

どうにか討伐!

「やったね♪」

PT組んでが楽かも?たかきちさんといってきました♪

f:id:maxdq10:20210519011027j:plain

ほんと偶然なんですけどスラリンの近くでユーチューバのたかきちさんと会って大魔王ゾーマに挑戦してきました

 

おひげがダンディーなんですよね♪

上の写真だとおひげはありませんがw

f:id:maxdq10:20210519011523j:plain

PT組んで壁をしながら下がりながらやると格段にやりやすかったです

 

サポであんなに苦労したのがウソみたい!

みなさんが上手だったから?

f:id:maxdq10:20210519012436j:plain

6分19秒!

 

けっこう速くない?

f:id:maxdq10:20210519012533j:plain

PTありがとうございました

 

ちなみにこの後ろの岩!

まわりこんで登ることができます

f:id:maxdq10:20210519012630j:plain

上から撮影したところです

 

アレフガルドを背景に写真が撮れるおすすめスポット!

イベント期間中ぜひ写真を撮りにいきましょう♪

ちょっとゾーマ装備が残念><

f:id:maxdq10:20210519012920j:plain

ふつうにきたらかっこかわいいゾーマ装備です

 

ゾーマのぼうしをかぶると誰かわからなくなっちゃいますがw

帽子だけはずすとこんな感じです

f:id:maxdq10:20210519013047j:plain

かわいいですよね♪

 

大魔王になっちゃおうかしらw

でも1つ残念なのが・・・・・

f:id:maxdq10:20210519013132j:plain

後ろから見ると髪が埋まっちゃてる><

 

これって修正できないのかな?

まとめ

f:id:maxdq10:20210519013303j:plain

という感じで「大魔王ゾーマへの挑戦」を攻略してきました

2周すると過去アイテムを含めて全部ゲットできるのでぜひやっておきましょう♪

 

ドラクエ35周年って感じで楽しいイベントでしたよ♪