ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

プレイべ「神将の装束セットでリポちゃんIN勇者橋」のようすです♪

f:id:maxdq10:20210526212155j:plain

 今月もリポちゃんがヴェリナード城下町にやってきましたよ

ミルクティーです♪

 

今月貸してくれた装備は神将の装束セットです

ちょっぴり先日登場した「ウサギ魔物の装束セット」に似た装備セット!

ほんとにちょっぴりね♪

 

そんな神将の装束セットを借りて今月も集合写真を撮ってきましたよ♪

場所は真のグランゼドーラの勇者橋です

神将の装束セットでリポちゃんIN勇者橋のようすです

f:id:maxdq10:20210526212911j:plain

1回目の集合写真のようすです

種族関係なくかっこかわいい装備!

 

プクちゃんがかわいいのはいつもですがw

f:id:maxdq10:20210526213020j:plain

反対側です

表示がしきれていませんがご了承くださいね

 

という感じに現地について1回目の記念撮影です

わいわいと盛り上がっていましたよ

f:id:maxdq10:20210526213241j:plain

集合写真以外の時間も近くにいる人と記念撮影♪

f:id:maxdq10:20210526213458j:plain

このイベントであたしが使っている言葉は

「写真撮りませんか?」

「ありがと~~! 撮れた」

だけw

f:id:maxdq10:20210526213519j:plain

これだけでコミュニケーション撮れちゃうからドラクエ10って不思議ですよね♪

f:id:maxdq10:20210526213537j:plain

f:id:maxdq10:20210526213555j:plain

神将の装束セットってアサヒちゃんが着てもかわいい気がします

 

第2の天地雷鳴士の衣装?

f:id:maxdq10:20210526213807j:plain

アサヒちゃんが着たらこんな感じ♪w

 

とパシャパシャ撮影しているとすぐに2回目の記念撮影です

f:id:maxdq10:20210526213907j:plain

なんとなく城をバックに集まって・・・・

 

さいごは恒例のキラ星で!

f:id:maxdq10:20210526213943j:plain

このキラキラとまぶしい間に着替えちゃうのがベストです

 

30分きっかりでレンタル終わっちゃいますからね;;

ご参加ありがとうございました


www.youtube.com

たかきちチャンネルさまでご紹介いただきました

ありがとうございます

 

特に19分~21分あたりがおもしろいです

(注:ちなみにキラ星は大きなおたからの花びら10個で交換できます)

アフターリポちゃん

f:id:maxdq10:20210526214122j:plain

 おわった後に近くに残ってた人で記念撮影です

ふだんぎもおしゃれな方がいっぱい!

f:id:maxdq10:20210526214232j:plain

f:id:maxdq10:20210526214247j:plain

f:id:maxdq10:20210526214300j:plain

ありがとうございました

まとめ

f:id:maxdq10:20210526214348j:plain

という感じに5月のおきがえリポちゃんのようすでした

とっても楽しかったですよ

 

先日ふと昔のリポちゃんイベントの記事をみていたらなんとこのイベントも4年目に突入しています

おもえば長く続けてるとびっくり!

 

ドラクエのように35周年まで続けようかなw