ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

この日じゃない?バージョン5.5後期の日にちを予想してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20210528003917j:plain

バージョン6の情報が公式から初だしされましたね

ミルクティーです♪

 

バージョン6は2021年秋発売予定です

サブタイトルは「天星の英雄たち」!

魔界の次は天界!

ちょっとありきたり感も・・・・・w

 

とっても楽しみなことには変わりはありません

でもその前にバージョン5.5後期のクライマックスがまっています

ストーリーが盛り上がっているだけに気になるところ!

 

バージョン5.5後期って夏公開っていっていましたがいつごろ?

ということでバージョン5.5後期の日にちを勝手に予想してみましたよ

 

追記:バージョン5.5後期は7月8日(木)です!

f:id:maxdq10:20210622211930j:plain

楽しみですよね♪

ドラクエ35周年記念プレゼント

f:id:maxdq10:20210528004529j:plain

勝手な5.5後期の日にち予想の前に「静かな村の庭オルゴール」ってもらいました?

 

庭の音楽をドラゴンクエストVIIIの楽曲「静かな村」に変えるオルゴールでプレゼントのじゅもんでもらえます

まだの人は忘れずにもらっておいてください

 

ドラクエさんじゅうご

でもらえますよ♪

f:id:maxdq10:20210528004741j:plain

庭具で庭に置くとBGMを変えられます

ひつじがとことこと歩いていて、ビジュアルてきにもかわいいですよ♪

 

2021年7月31日(土)23:59までなんで忘れずにもらっておきましょう

バージョン5.5後期の日程予想

f:id:maxdq10:20210528004930j:plain

勝手な予想ですがそんなに先にならない気がします

 

6月の超ドラクエ10TVで後期の内容が公開されて、それから2週間後!

そう考えると7月前半の気がします

ロードマップをみてみると・・

f:id:maxdq10:20210528005127j:plain

さいごは七夕イベント「夜空をあまねく願い星2」です

 

ってことは七夕イベントが終わる日にちがポイント!

 

f:id:maxdq10:20210528005344j:plain

七夕って7日なので、その前にイベントが終わると考えると終了日は7月4日の日曜日が有力です

 7月4日に七夕イベントが終わるとすると7月7日が有力?

(アプデは水曜日スタートが多いのでw)

 

テレワークで作業が遅れ気味だとすると第2候補で7月14日あたりもあるのかな?

www.milkdq10.com

 ちなみにこのごろミルクティーの勝手な予想当たってますw

まとめ

f:id:maxdq10:20210528010031j:plain

という感じで、おそらくどこよりも早く?

バージョン5.5後期の日にちを予想してみました

 

期待も入ってますけどねw

www.milkdq10.com

 35周年特番でバージョン6やオフラインの情報なんかもちょいだしされています

今年もドラクエいろいろと楽しみですよね♪