ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

気軽に参加できる!「アストルティアあるある川柳選考会」に応募してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20210605123216j:plain

「アストルティアあるある川柳選考会」に応募してみました

ミルクティーです♪

 

2021年8月発売予定の『ドラゴンクエストX みんなでインするミナデイン! vol.5 (仮)』に連動したイベントです

アストルティアで思わず「あるある」といってしまうような川柳を写真と一緒に作って応募!

 

羅刹王バラシュナの陰に隠れちゃってますが昨日から募集が始まっていますよ

f:id:maxdq10:20210605115408j:plain

イベント期間:2021年6月4日(金)~6月14日(月)

募集テーマ:『アストルティアの「あるある」を表現した川柳』

五・七・五 に沿って作成された川柳

f:id:maxdq10:20210605120313j:plain

応募は目覚めし冒険者の広場のイベントページからできます

作った川柳です

f:id:maxdq10:20210605123248j:plain

ということで応募用の川柳を考えてみました

魔法の迷宮にいったときのあるあるです

f:id:maxdq10:20210605124514j:plain

迷宮で

 

魔法の迷宮にPTを組んでいったときです

f:id:maxdq10:20210605124600j:plain

意味もないのに

 

なにげにボス部屋まで続く長い通路!

これがいがいと時間食いますよねw

f:id:maxdq10:20210605124757j:plain

ぴょん ぴょん ぴょん

 

意味もなくジャンプしちゃいます

癖なのかな?

ジャンプしませんか?

よくよくブログを書いててみてみたら・・・

f:id:maxdq10:20210603013652j:plain

これ字数があってないw

まとめ

f:id:maxdq10:20210605123233j:plain

という感じで6月4日からはじまった「アストルティアあるある川柳選考会」に応募してみました

結果うんぬんよりも考えているときが楽しいイベントです

バラシュナ実装で討伐や金策にいそがしい時期ですが、ちょっとした息抜きにぴったりです

 

考えだしたら奥が深いですが・・・・w