ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

店売り注意!ブラックパールが値上がりしていましたよ♪

f:id:maxdq10:20210608004335j:plain

びっくり!

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたらブラックパールが6800G!

高騰していました

ちょっと前は1万G越えてたんですけどね

 

ブラックパールって依頼書なんかでたくさん手に入る素材です

f:id:maxdq10:20210608004919j:plain

今まで店に200Gで販売していた素材が・・・・・・w

 

たぶんそんな人も多いはずです

しばらくは店売り厳禁ですね

ブラックパールをドロップするモンスター

f:id:maxdq10:20210608005116j:plain

ブラックパールをドロップするモンスターです

  • ドラキー
  • ポイズントリル
  • キズモ
  • マジカルハット
  • カメレオンマン
  • マージスター
  • いしにんぎょう
  • ゲノミー
  • スーパーダーキズム

比較的初期から狩れるモンスターが多いです

始めたばかりでもできる金策ですね♪

 

初心者の方におすすめです

盗み金策をしてみました

f:id:maxdq10:20210608005507j:plain

マージスター、いしにんぎょう、マジカルハットで盗み金策をしてみました

 

この3つはどれもドロップ率は同じくらい

f:id:maxdq10:20210608005707j:plain

マージスターは盗みにくかったです

 

ちょっとやっててストレス?w

この3つで狩りやすかったのはマジカルハットです

f:id:maxdq10:20210608005813j:plain

10分間で4個ブラックパールがドロップしましたよ

 

カミハルムイ領南、ウルベア地下遺跡、ポポラッパの洞窟にいます

シンボルも多く、盗みやすい!

 

初期からできるモンスターなのではじめたばかりの方におすすめですね

まとめ

f:id:maxdq10:20210608010239j:plain

という感じでブラックパールが値上がりしていますよ~~~っていうお話でした

 

ブラックパールは妖炎魔女の髪飾りで使われている素材です

やっぱりバルシュナ需要!

 

ブラックパールの依頼書なんかも高いです><

考えることはみなさん同じ?w

 

注:値段の変動が激しいので金策するときは旅人バザーを確認してからお願いします♪