ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バラシュナ攻略!魔法使いの耐性と装備をまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20210615200445j:plain

つよさ1,2完勝!3は聞かないでねw

そんなミルクティーです♪

 

このごろバラシュナに毎日通ってます

今までの聖守護者はつよさ2を倒すのも1か月以上かかってたんですが、今回は2回目のバラシュナ2で討伐!

いつになくハイペースです

 

「どんな装備でバラシュナいってるの?」

とそんな質問を受けたのでミルクティーのバラシュナ装備と耐性なんかをまとめてみました

魔法使い版です♪

(両手杖の魔法使いです)

バラシュナに必要な耐性

f:id:maxdq10:20210615195819j:plain

  1. おびえ(絶対零度)
  2. 毒ガード(死毒の旋風)
  3. 即死(デス・スコルピオ)
  4. 転び(翠将の威風)
  5. 混乱(凄絶なる禍唱)
  6. おどり(凄絶なる禍唱)

このうちおびえ、毒ガード、即死、転びは必須です

凄絶なる禍唱はあたることがないので混乱とおどりはいらない感じ?

バラシュナ準備編

f:id:maxdq10:20210615195543j:plain

あたし版になりますが必要なおびえ、毒ガード、即死をあたまとからだ下で盛っています

また攻撃力よりもHPを700近くまで上げることを重点に!

アクセなんかも大竜玉などでHP底上げしています

 

女の子と一緒で魔法使いって一度死んでしまうと攻撃するまでに5手、6手と準備時間が必要になります

なるべく生き残ることが火力アップにつながるんですね♪

装備

f:id:maxdq10:20210607011953j:plain

両手杖:征魔の黒杖+3(呪文発動速度)

顔アクセ:魔犬の仮面(魔力かくせい、魔結界)

首アクセ:竜のうろこ(HP埋め)

指アクセ:魔道将軍の指輪

胸アクセ:アヌビスのアンク

腰アクセ:戦神のベルト(ドラゴン系にダメージアップ)

不思議のカード:(攻撃魔力、HP、きようさ)

他アクセ:大地の大竜玉

紋章:アガレスの紋章

職業の証:ガナン帝国の紋章(HP埋め)

f:id:maxdq10:20210607013009j:plain

HPが700近く欲しいということでこんな感じです

700には届いていないんですが・・・

 

またアタマでおびえ、即死の耐性をつけました

f:id:maxdq10:20210607013232j:plain

妖炎魔女の髪飾り(即死100とおびえ90)

 

おびえの足りない10は宝珠で補強!

f:id:maxdq10:20210616002233j:plain

からだ上は始め攻魔盛りにしてたんですが死にやすかったので、途中から攻撃呪文ダメージ減に変更しました

 

攻魔は下がっちゃいますがこれのほうが生き残りやすい?

感じでやりやすかったです

f:id:maxdq10:20210607013405j:plain

準備で1番苦労したゼルメア産の毒120%の妖炎魔女のドレス下!

 

数時間ゼルメアにこもって手に入れました

必要じゃないときは勝手に宝箱からでるんですけどねw

f:id:maxdq10:20210607013834j:plain

転びと移動速度がついた妖炎魔女のパンプスです!

 

毒100%のからだ下をもとめてデルメゼをさまよっている時にぽろっとドロップしました

スキル

f:id:maxdq10:20210615005810j:plain

両手杖スキルです

  • 160P 霊脈魔法陣1
  • 170P 活命の杖2
  • 180P メラ系呪文+3%
  • 190P 攻撃時15%で魔力覚醒
  • 200P 70%不滅の魔力覚醒

f:id:maxdq10:20210615010053j:plain

魔法スキルです

  • 160P 超魔力かくせい1
  • 170P ヒャド系呪文+3%
  • 180P 呪文のダメージ+20
  • 190P 被ダメージ10軽減
  • 200P メラ系呪文+5% 

宝珠 

f:id:maxdq10:20210615010407j:plain

f:id:maxdq10:20210615010426j:plain

f:id:maxdq10:20210618004634j:plain

f:id:maxdq10:20210615010452j:plain

f:id:maxdq10:20210615195345j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20210615010826j:plain

という感じでバラシュナ戦での魔法使いの耐性とおすすめ装備をまとめてみました

あくまでミルクティーのまとめです

ご了承くださいね♪ 

f:id:maxdq10:20210616013215j:plain

このバラシュナってデルメゼみたいに絶望感がなく、やってて楽しいボスだとおもいます

ゆるふわ勢にもやりやすい感じ?

後出しがわかっててもつい・・・・

とじぶんを攻めてしまう楽しいボスなので、まだの人はぜひ挑戦してみましょう♪