ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

呪速埋め目指して!黒仙翼のおうぎの白宝箱狩りをしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210617223009j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

このごろバラシュナ戦で賢者をやりたい!

ってことで装備や宝珠なんかを揃え中です

装備は魔法使いで揃えた「妖炎魔女のドレスセット」を使いまわすとして・・

武器は?

 

黒仙翼のおうぎやアロケルのおうぎが人気です

呪文発動速度が錬金効果がついた扇をバザーでみてみたら・・

f:id:maxdq10:20210617223044j:plain

680000000G!

これはちょっと買えないw

 

ってことで黒仙翼のおうぎの白宝箱狩りにいってきましたよ♪

黒仙翼のおうぎ

f:id:maxdq10:20210617223143j:plain

 装備レベル:108
 職業:武闘家、旅芸人、スーパースター、踊り子、天地雷鳴士
 特殊効果:土の攻撃ダメージ+5.0%、闇の攻撃ダメージ+5.0%

黒仙翼のおうぎをドロップするモンスター

f:id:maxdq10:20210617223217j:plain

バージョン5.5前期時点で黒仙翼のおうぎをドロップするモンスターは「キメラ・強」と「にじくじゃく」です

キメラ・強

f:id:maxdq10:20210617223237j:plain

 生息地:ジャイムバハ砂漠、ゲルヘナ幻野、血潮の浜辺
 通ドロ:へびのぬけがら レアドロ:かぜきりのはね
 宝珠:フバーハ系呪文の瞬き(風)、復讐の聖なる祈り(風)、聖者の詩の閃き(光)
 白宝箱:ガルーダテンペスト、黒仙翼のおうぎ

にじくじゃく

f:id:maxdq10:20210617223256j:plain

 生息地:ティブローネ高地
 通ドロ:なないろのまゆ レアドロ:とこしえの虹
 宝珠:メラ系とギラ系呪文の極意(光)、れんごく火炎の極意(光)、サンライトアローの極意(闇)
 白宝箱:孔雀姫のおうぎ、黒仙翼のおうぎ

30分にじくじゃくを狩ってみました

f:id:maxdq10:20210617223326j:plain

ティブローネ高地で30分間にじくじゃくを狩ってみました

 

構成はあたし魔剣士でサポ魔剣士2、旅です

にじくじゃくは白宝箱狩りにはありがたく1匹で登場してくれます

f:id:maxdq10:20210617223540j:plain

魔剣士の暗黒連撃2発で倒せちゃう感じです

 

シンボルは沸きが早く困ることはなかったです

f:id:maxdq10:20210617223752j:plain

場所はB4あたり!

星落ちる谷からが近かったですよ

 

効率はよかったのですが、黒仙翼のおうぎってL108武器なのでなかなかドロップしてくれません><

2つ白宝箱がドロップして・・

f:id:maxdq10:20210617224045j:plain

使いどころに困るおうぎがひとつw

 

「けっこうきびしい><」

黒仙翼のおうぎ狙いでだけ狩りに行くとちょっとツライですw

f:id:maxdq10:20210617224244j:plain

にじくじゃくはレアドロでとこしえの虹をドロップしてくれます

 

金策とおもえば!

まとめ

f:id:maxdq10:20210617223217j:plain

という感じで黒仙翼のおうぎをドロップするモンスターをまとめてみました

キメラ・強だと魔因細胞金策をしながらできますし、にじくじゃくは1匹出現なので白宝箱狩りには最適なモンスターです

 

さすがにL108装備なのでドロップはしにくい感じでしたよ♪

ドラクエ10が続いているあいだに落ちることを夢見てw