ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これは簡単!ドルボードにのってる写真をキレイに撮る小技です♪

f:id:maxdq10:20210620202648j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

今日はドルボードで走っている写真を簡単にキレイに撮る小技です

写真撮影したことある方はわかるとおもいますが、ドルボードで走っている写真を撮るのって大変です

 

「正面から撮りたい!」

とかおもっても走っているからおもように撮れません

f:id:maxdq10:20210620203724j:plain

こんなふうな写真ですね♪

 

ちょっとした小ネタです

ちょっとしたですよw

スレア海岸が撮影に便利!

f:id:maxdq10:20210620204031j:plain

 ドルボードで走っている写真をキレイに撮ろうとおもったらスレア海岸が最適です

 

1回のモンスターの出現数が多くふわふわワタあめ金策なので利用するあの海岸ですね

f:id:maxdq10:20210620204739j:plain

場所はG4あたり!

 

スレア海岸をG4に向かって走っていくと見えない壁にぶつかって、それ以上進めなくなります

f:id:maxdq10:20210620210239j:plain

この写真走っているように見えますが、じつは見えない壁に阻まれています

写真に写らない見えない壁があるから正面からの写真も・・

f:id:maxdq10:20210620210429j:plain

このとおり!

 

キレイに撮れちゃいます♪

スレア海岸のまわりには全体的に見えない壁があります

「じゃあどこで撮ってもいいんじゃないの?」

って気がしますがこのG4だと左右も見えない壁に挟まれます

なので

f:id:maxdq10:20210620210930j:plain

横からもきれいに撮れちゃいます♪

f:id:maxdq10:20210620211016j:plain

反対側からもw

 

これってけっこう便利♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210620211356j:plain

 という感じにドルボードにのっている写真をキレイに撮れる小技でした

ドルボードを新調したら写真を撮りたい!

そんなときに♪

 

走っている写真を撮るのって大変!

いがいと苦労しますよw

 

そんなときちょっと思い出してもらえればうれしいです