ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

【バラシュナ攻略】破滅のテンペストがよけられない人のちょっとした小ネタです♪

f:id:maxdq10:20210626031105j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バラシュナ戦で「あとだし、あとだし、あとだし・・・」

ってよく言われます

もちろんあたしも「後出し」をしてるんですがなぜか【破滅のテンペスト】にあたってしまいます

 

【破滅のテンペスト】の時はあたしに回復さんが待機してるくらい・・・・;;

f:id:maxdq10:20210625224446j:plain

そんなテンペストで1戦で10回ひっかかていたミルクティーが3回くらいしかあたらなくなったときに注意した小ネタです

といいつつもまだまだあたるんですけどねw

補足:魔法使い目線です

技の硬直時間が違う

f:id:maxdq10:20210626030318j:plain

「わぁあああ~ はやく走り出したいのに・・・」

と超暴走魔法陣・零を使っているときにかぎってテンペがきます

テンペに気が付いて走り出したいんですが、技がとろとろと・・・w

 

じっさい技の硬直時間ってまちまちです

魔結界や早詠みは短いけど、「超暴走魔法陣・零」や「霊脈魔法陣」は果てしなく長い気がw 

f:id:maxdq10:20210626031916j:plain

そこでこれらの技を使うタイミングを安全そうな時にしたらテンペにひっかかる回数が激減しました

 

バラシュナの攻撃も硬直時間に違いがあります

羅刹爆震、死毒の旋風は硬直時間が短いです

この攻撃の後に魔法陣引くのもよほどタイミングがいいとき以外はやめました

立ち位置

f:id:maxdq10:20210625224620j:plain

【破滅のテンペスト】に引っかかるパターンで多かったのが後方に位置取りすぎているときです

 

ジャッジメントダークなんかで分散したときに位置取りが後方のままになっていて、走っても間に合わない><

f:id:maxdq10:20210625222954j:plain

じっさいタイル5マス分あけた位置に立っていると凄絶なる禍唱もあたりません

この位置付近にいるとAペチなしで走っても間に合うようです

(ミルクティーはAペチですw)

 

 このラインを意識して位置取りするようにしたらテンペにあたる回数も激減しましたよ

まとめ

f:id:maxdq10:20210626030953j:plain

「後出ししてればよけられる!」

っていわれて

「よけれないあたしはなにもの?」

と悩んでいましたが、立ち位置と技をだすタイミングをちょっとだけ意識したらテンペにあたる回数が激減しました

 

わかっているけどよけられないw

テンペストよけるのって大変ですよね♪

(自分だけ大変だったらすいませんw)