ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バランスパスタが安い!?旅人バザーの傾向と対策♪(6/27~)

f:id:maxdq10:20210627235637j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

来週はいよいよ5.5後期アップデート!

楽しみですね

先週は超ドラクエXTVでアプデ情報が公開され旅人バザーも大きく動いたりしました

でも週末にかけて価格も落ち着きを取り戻しています

 

じっさいアプデでどんな素材が上がるの? 

www.milkdq10.com

 そんなアプデ前の旅人バザーのようすをまとめてみました

いそがしい人でも2分で読めるようにまとめてありますよ

それでは今週も旅人バザーの傾向と対策です♪

ふくびきのコイン価格

f:id:maxdq10:20210627235045j:plain

先週と比べ魔犬レオパルドコインは1割ほど値上がり!

ドラゴンコインもまだまだ高い

このあたりはバラシュナ需要がまだまだ続いてるってこと?

 

ムドーコインはかろうじて25万G台をキープ!

新コイン実装に向けてちょっとづつ値段を下げていく感じ?

  • 魔犬レオパルドコイン 107000G→123900(+16900)
  • ドラゴンコイン 113000G→110000(ー3000)
  • ムドーコイン 268000G→250000(ー18000)

バランスパスタの価格

f:id:maxdq10:20210627234942j:plain

5.5後期アプデ情報の公開日からバランスパスタの値段が落ち着いてきています

バラシュナ3の日にはバランスパスタ☆3は16万Gを超えていましたが、先日は14万G台前半に!

 

5.5後期ではバラシュナでは「ほくほく肉じゃが」、「ヒールカルボナーラ」が主役になりそうな気が!

バランスパスタはこのあたりがピーク?

f:id:maxdq10:20210627225156j:plain

バランスパスタ☆☆☆ 150000G→135000G(ー15000)

f:id:maxdq10:20210627225241j:plain

バランスパスタ☆☆ 28000G→39800G(+11800)

 

バラシュナ3の日には☆3をその他の日には☆2を使ってます

やっぱり☆3が下がるのうれしい♪

値上がりしている素材

f:id:maxdq10:20210627235304j:plain

アプデ情報で一時2万5千Gを超えていた人魚の涙が大きく値下がり

逆に炎魔の焼け石、カオスベリーが高い!

びっくりトマトは8000Gを目指す動きに!

  • 人魚の涙 14000G→10800(-3200)
  • 炎魔の焼け石 15000G→17800(+2800)
  • カオスベリー 9000G→12000(+3000)
  • びっくりトマト 7000G→7900(+900)

その他旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20210627234900j:plain

染色花の価格がぜんたいてきに高いです

DQXショップ更新で新しい装備が追加された影響?

f:id:maxdq10:20210627203548j:plain

f:id:maxdq10:20210627203614j:plain

f:id:maxdq10:20210627203630j:plain

f:id:maxdq10:20210627203653j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20210627235327j:plain

という感じに今週も旅人バザーの傾向と対策でした

来週はいよいよアプデです

楽しみですよね

 

今週は待つ感じかなw