ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給55万G!キングスライム・強でしもふりミート金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210709221357j:plain

しもふりミートを狙ってキングライム・強で盗み金策をしてきました

ミルクティーです♪

 

しもふりミートは料理を作るときに使われる素材です

いつも7000G前後で安定した素材ですが、バージョン5.5後期に入って新料理に使われたことから高騰!

9000Gくらいで取引されています

 

「これは美味しいのでは?」

 

ちなみにしもふりミートをドロップするモンスターです

  • ベヒードス
  • せんげつりゅう
  • アームライオン・強
  • フォンデュ・強
  • キングスライム・強

今日はキングライム・強を狩ってきましたよ♪

キングスライム・強について

f:id:maxdq10:20210709220612j:plain

生息地:ガウシア樹海

通ドロ:やわらかい肉 レアドロ:しもふりミート

宝珠:始まりのHPアップ(風)

白宝箱:蒼穹の王 、覇王の大剣 、鷲王の盾

特訓:5PT 経験値:15785

狩場

f:id:maxdq10:20210709220626j:plain

ガウシア樹海のE4あたりにいます

 

アビスジュエル→ゼクレス魔導国→トポルの村

から行くと近いです

 

シンボルは2匹です

沸きは早かったですよ♪

30分間キングライム・強を狩ってみましたよ

f:id:maxdq10:20210709211132j:plain

構成はまも、盗賊、そしてサポ旅、サポ魔剣士のPTです

レアドロは3.3!

 

キングライム・強は1匹で登場します

さいしょ5匹呼びでやってたんですが・・

f:id:maxdq10:20210709211312j:plain

ふつうに強い!

 

安全性に欠けたので3匹まで呼びながら狩りましたよ♪

盗賊で参加しましたが盗みやすかったです

「ちゃり~ん」

の音があたりを連呼!

気持ちいいですw

f:id:maxdq10:20210709211643j:plain

多少事故はありますが許容範囲!

 

サクサクと狩れましたよ

f:id:maxdq10:20210709212030j:plain

3こも!

f:id:maxdq10:20210709212333j:plain

またも3こ!?

 

もちろんいいところばかりスクショを撮ってるんですが、それにしてもサクサクとドロップしてくれます

 

メタルキング・強はレアがドロップしやすいモンスター?

f:id:maxdq10:20210709212626j:plain

結果30分間にしもふりミートはなんと31個!

 

しもふりミート31×9000Gで27万9千G!

時給換算55万Gぐらいです

 

「やったね♪」

しかもレベル上げかねても美味しかったです

f:id:maxdq10:20210709213129j:plain

1セットで3匹倒してなんと10万P越え(元気玉使用)!

職が限定されちゃいますがレベル上げにもなっちゃいます♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210709221337j:plain

という感じにキングスライム・強でしもふりミート金策をしてきました

サクサクとドロップしてくれて楽しかったです

運もよかったのかなw

 

しもふりミートが高いうちに1度は狩りたいモンスターですね♪

 

金策のまとめ記事はこちらです

www.milkdq10.com