ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

いがいと便利!レプリカ加工ロボでレプリカ家具のつくり方です♪

f:id:maxdq10:20210710124951j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン5.5後期で追加されたレプリカ加工ロボを使ってみました

レプリカ家具を作るアイテムです。レプリカ家具はいつでも何度でも作成できるようになるアイテムです

便利ですよね♪

 

ちなみにミルクティーの家具・庭具置き場です

f:id:maxdq10:20210710132024j:plain

いつもいっぱいで物置と化している・・・

この整理されてない感があたしのハウジング離れの原因の1つにw

レプリカ加工ロボ入手場所

f:id:maxdq10:20210710125955j:plain

レプリカ加工ロボは住宅村の家具屋、庭具屋、住宅商で20万Gで販売されています

 

家具と庭具の両方のレプリカを作るなら「レプリカ加工ロボ」、「レプリカ加工ロボ・庭」の2つが必要です

あわせて40万G!

けっこう高額ですね

レプリカ家具のつくり方と設置の仕方

f:id:maxdq10:20210710131057j:plain

レプリカ加工ロボを庭や家の中に設置するとレプリカ家具が作れるようになります

 

レプリカ加工ロボに触れると

f:id:maxdq10:20210710131418j:plain

一番上に「加工する」っていうメニューがあらわれてここからレプリカ家具を作れますよ

 

レプリカ家具を作れないアイテムもあります

  • 像、人形、ぬいぐるみ(例外あり)、バレンタイン、ホワイトデーのチェア、ソファなど
  • コラボに関連する家具/庭具の一部
  • きせかえドール
  • トロフィー
  • 職人仕事でつくれる家具/庭具

など

f:id:maxdq10:20210710131653j:plain

レプリカ家具にできるアイテムにはタンスのアイコンがついているので、わからないときは確認してみるといいです

レプリカ加工ロボをじっさいに使ってみました

f:id:maxdq10:20210710132519j:plain

過去のイベントで手に入れた貴重なピクニックアサヒちゃんいっぱい!

 

こんなアサヒちゃんの聖地のような庭もできる?

とおもいましたが・・・

これは無理でしたw

f:id:maxdq10:20210710132233j:plain

バレンタインなどのキャラクターの家具はレプリカを作れないようですw

 

「残念><」

注:最初の写真はふつうのピクニックアサヒを数だけ並べて写真をとっています

また気になっていたレプリカ加工ロボをレプリカ家具にするのはできます

f:id:maxdq10:20210710133738j:plain

レプリカロボの軍団が!?

 

さらに砂丘のカーペットをひいてあげると・・

f:id:maxdq10:20210710133946j:plain

すたーうぉーずの世界w

 

くだらないですね・・・・

ごめんなさい

1時間家具を整理してみて

f:id:maxdq10:20210710134503j:plain

200個上限まであふれてた家具&庭具おきばの家具がなんと138個に!

 

整理ってことを考えると効果抜群!

1時間にそれだけ?

って感じもしますが、レプリカ加工ロボの加工時間がちょっと時間がかかるのと

写真を撮りながらだったのでw

 

加工はもうちょい短くするか、まとめてできるとうれしいですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210710134934j:plain

ということでレプリカ加工ロボでレプリカ家具を作ってみました

使い方によってはとても便利です

 

もちもの整理にもってこいですねw