ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

フィネトカ映写機入手!クエスト684「光の記憶」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210711014420j:plain

フィネトカ映写機を入手しました

ミルクティーです♪

 

映写機には見えないおしゃれな家具です

もちろん機能付き家具で映写機としてもしっかりと使えますよ

入手方法はクエスト684「光の記憶」のクリアでもらえます

 

バージョン5.5後期クリアで受注できますよ

 

注:以下ネタバレ含みます。ご自分でやられたい方はまとめまで飛ばしてくださいね

クエスト684「光の記憶」の流れ

f:id:maxdq10:20210711014957j:plain

バージョン5.5後期クリア後に光の郷フィネトカの聖堂で極天女帝に話しかけるとクエストを受注できます

 

受注後「金剛ネジ」をもとめて真グランゼドーラ城の地下動力室でパジェオのところに向かいます

f:id:maxdq10:20210711015420j:plain

場所は地下のC4です

秘密会議室の手前の部屋ですね♪

 

金剛のネジ入手後に極天女帝に報告!

そして星辰武王に話しかけます

f:id:maxdq10:20210711015651j:plain

すると銀の森で光のはなびらを5枚集めることに!

 

光の花びらは入口から花びらをおってフィネトカに進んでいくとすべて集めることができますよ

f:id:maxdq10:20210711015937j:plain

ちなみに光の花びらがある場所です♪

 

花びらを集め終わったら極天女帝に報告!

f:id:maxdq10:20210711020148j:plain

イルーシャの部屋でイルーシャと話してから極天女帝に報告するとクエストクリアになります

 

フィネトカ映写機と経験値79300もらえます

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20210711020444j:plain

という感じにクエスト684「光の記憶」を攻略してきました

 

移動が多いのでちょっと時間がかかるクエストです

30分くらい?

インテリアにぴったりなおしゃれな「フィネトカ映写機」がもらえるので、メインストーリー終了後に忘れずにやっておきましょう♪