ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これって不具合だったの?ナスの着ぐるみで泳ぐ小ネタです♪

f:id:maxdq10:20210712220314j:plain

暑い日が続きますね

ミルクティーです♪

 

やっぱり夏といえば海!

海といえば夏ってことでアストルティアでも7月14日(水)から夏イベント「キミとサメない夢を2」が始まります

 

新作水着もあるとか!?

楽しみですよね♪

 

アストルティアにはもう一つ夏を感じさせてくれるものがあります

そ・・それは・

f:id:maxdq10:20210531000722j:plain

泳ぐナス!

 

これ見ると夏って感じになりますよね?

(なりませんねw)

f:id:maxdq10:20210531000443j:plain

スイスイすいと・

 

www.milkdq10.com

泳ぐナスについてはこちらの記事をご覧ください 

f:id:maxdq10:20210712220655j:plain

ということでジュレットにナス泳ぎしにいってきましたよ♪

注)本日ネタ記事です。

あ・あれ?およげない! 

f:id:maxdq10:20210712221054j:plain

下に水着を着て上にナスの着ぐるみ!

これで写真のようにナス姿でスイスイと泳げてしまうはずです

 

やっぱり夏といえばこれよね

とおもいながら海に飛び込んでみると・・ 

f:id:maxdq10:20210712221129j:plain

お・・およげない!

 

もういちどやっても同じです

前はしっかりと泳げたのに・・・・

 

着ぐるみ着ておよげないのはあたりまえなんですけどねw

f:id:maxdq10:20210712220440j:plain

「なんで?」

まとめ

f:id:maxdq10:20210712220534j:plain

目覚めし冒険者の広場のバージョン5.5後期の情報ページのしたの方に、ひっそりと今回修正した不具合をまとめたところがあります

 

ながめてみると・・・

f:id:maxdq10:20210712195956j:plain

「こんなに不具合ってあったの?」

 

とおもえるほど多いんですが、じっくりと見てみると・・

f:id:maxdq10:20210712200014j:plain

【泳げる装備品を装備した状態でチームユニフォームやレンタル衣装などに切り替えると、そのまま泳げてしまう。】

という項目が!

 

これって残念ながら不具合だったんですね><

f:id:maxdq10:20210712195321j:plain

水曜からの夏イベントではサメの着ぐるみがレンタルできるようになります

 

今年の夏はサメで我慢ですね♪