ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

新作水着!夏イベント「キミとサメない夢を2」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210714203818j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

7月14日から始まった夏イベント「キミとサメない夢を2」をやってきました

これが始まると夏を感じますよね!

 

2020年に開催されたイベントとほぼ同じです

 

新作の水着なんかがもらえちゃいますよ♪

新作「ビジューなビキニ」

f:id:maxdq10:20210714232808j:plain

新作のビジューなビキニです

クエストの最初のほうでもらえます

 

白基調のとってもかわいい水着!

f:id:maxdq10:20210714205650j:plain

同じデザインの「ビジューな足ひれ」とセットでもらえますよ

f:id:maxdq10:20210714205449j:plain

今年の定番になりそうなアイテムですね

こちらの水着はしっかりと色の変更もできます

f:id:maxdq10:20210714210059j:plain

残念ながら白い部分は変えられません

 

肩ひものとことかが変更できます

さくら色にしてみましたがこれだけでもイメージがらりと!

サメきぐるみ

f:id:maxdq10:20210714210913j:plain

レンタルで借りたサメきぐるみ・桃です

 

「着ぐるみっていうより食べられてるみたい?」

とそんな感じもするかわいい着ぐるみです

 

クエストをクリアすると「サメきぐるみ衣装券」がもらえます

f:id:maxdq10:20210714211321j:plain

メギストリスの都のドレスアップ屋にいるレンタル屋パルノに渡すと、「サメきぐるみ・青」、「サメきぐるみ・桃」をレンタルできますよ

 

こちらの着ぐるみってすごいことに・・・

f:id:maxdq10:20210714211746j:plain

およげちゃうんです!

キミとサメない夢を2 の流れ

f:id:maxdq10:20210714214112j:plain

ジュレットの町C6でアーナイさんに話しかけるとキュララナビーチへ運んでもらえます

 

キュララナビーチではムーロンに話しかけてクエストを受注!

f:id:maxdq10:20210714214318j:plain

シャーリーに話しかけて、5色の真珠を集めることになります

 

この時ムーロンに呼ばれ、話しかけるとビジューなビキニとビジューな足ひれをゲット!

 

5色の真珠を集めシャーリーに報告するとクエストクリアになります

f:id:maxdq10:20210714215016j:plain

銀の真珠Ⅱとサメきぐるみ衣装券がもらえますよ

 

「やったね♪」

クリアした後に

f:id:maxdq10:20210714215519j:plain

クリア後ふたたびキュララナ海岸に行こうとするとなんと入る鯖を選べます

 

七夕イベントの時もでしたが、これで夏向けのプレイべなんかもやりやすいですね!

イベント会場の有効利用って感じで、これとってもいい気がしますw

f:id:maxdq10:20210714215953j:plain

またイベント会場にいる 「真珠商パールポポ」に話しかけると、真珠を集めてくるように頼まれます

 

おねがいにこたえると1日1回「銀の真珠Ⅱ」がもらえますよ

ちなみにあたしの銀の真珠の中身は・・

f:id:maxdq10:20210714221036j:plain

  • ふくびき券10枚
  • ホワイトパール 50個

f:id:maxdq10:20210715001913j:plain

銀の真珠からまれに「金サメきぐるみ衣装券」や「黄金の花びら2枚」もでるそうです!

 

また「金サメきぐるみ衣装券」は「真珠商パールポポ」のおねがいを3日間かなえると必ずもらえます

こっちのほうが現実的?

 

イベントクリア後に記者レレナと話すとアワウキ貝を集められるようになりますよ♪

2021年の新作家具・庭具

f:id:maxdq10:20210714221403j:plain

新作家具は3種類です

  • 南国リゾートの便利な壁
  • サメバーンの像
  • オーシャンキャンプ

f:id:maxdq10:20210714221426j:plain

南国リゾートの便利な壁は触ると8種類形状が変化しますよ

 

なまえのとおり便利な壁ですね♪

f:id:maxdq10:20210714221801j:plain

サメバーンの像とオーシャンキャンプです

 

夏って感じですね♪

サメバーンの像はさわると形状が変化します

f:id:maxdq10:20210714222024j:plain

でぃでぃん でぃでぃん でぃでぃん

迫りくるきけん

 

みたいな感じで地面にもぐることもできちゃいます!

おもしろいハウジングができそうですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210714232504j:plain

という感じに夏イベント「キミとサメない夢を2」を攻略してきました

特に「ビジューなビキニ」と「サメバーンの像」はお気に入りです

 

 これで今年の夏はばっちり?