ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

魅了できるの?ガルバ・強をてなづけてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20210805002938j:plain

先日 滅星の深淵でガルバ・強とゴルバ・強を狩ってきました

ミルクティーです♪

 

両方とも白宝箱でガナドール装備をドロップします

1回の戦闘で同時に出現することが多く、ガナドール装備をあたまから足まで同時に狙えて得なモンスター!

 

魔界のモンスターなんで経験値もいいですしね♪

ガルゴルっていったら昔よくレベル上げで狩ったモンスターです

 

そういえば昔流行った「てなづけガルゴル」って知ってる?

てなづけガルゴル

f:id:maxdq10:20210805002534j:plain

両方ともそっくりですが、あたまが黒い方がガルバです

ガルバはレンジャーの「てなづける」で魅了すると仲間を呼び出します

魅了状態のガルバを維持しながら、呼び出した仲間を瞬時に倒していくレベル上げ方が「てなづけガルゴル」です

 

当時で玉給6~8万Gぐらい!

今だとまもの使いで・・・・w

てなづけイーター

f:id:maxdq10:20210805002555j:plain

これに似たレベル上げに「てなづけイーター」がありました

ガルゴル狩りと同じようにブルーイーターをレンジャーの「てなづける」で魅了すると仲間を呼び始めます

(あたまが青い方がブルーイーターです♪)

 

魅了状態のブルーイーターを維持しつつ、呼んだ仲間を瞬時に倒していくレベル上げ方が「てなづけイーター」です

 

ガルゴルよりも効率は上で玉給10~13万Pぐらい!

今だとやる人いないかもw

ガルバ・強は「てなづけ」られる?

f:id:maxdq10:20210805002650j:plain

ガルバ・強を「てなづけ」られたらおもしろくない?

ってことでレンジャーで30分 滅星の深淵でガルバ・強とゴルバ・強を狩ってみました

構成はレンジャー、魔剣士、旅芸人、盗賊です

 

期待は膨らみます♪

仲間を呼び始めたらレベル上げに革新がおきるかも!

などと妄想しながら30分・・・・・ 

f:id:maxdq10:20210805002732j:plain

結論!

「てなづけ」られませんでしたw

 

 

しまった!

企画倒れに・・・・・w

補足:もしかしたら「てなづけの技巧」の宝珠があれば魅了できるかもです。今回準備できませんでした

まとめ

f:id:maxdq10:20210805002817j:plain

という感じでガルバ・強とゴルバ・強を狩ってきました

てなづけは難しかったです><

 

でもレベル上げやガナドール装備の白宝箱狩りによいモンスターでしたよ♪