ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

レアドロ埋め欲しい!アームライオン・強の白宝箱狩りしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210811211755j:plain

 アームライオン・強の白宝箱狩りにいってきましたよ

ミルクティーです♪

 

アームライオン・強はバージョン5.3に登場の魔界のモンスターでザハディガル岩峰にいます

なんと腕装備ばかりをドロップ!

「ってことはレアドロ埋めつくしのチャンスあり?w」

 

と夢の膨らむモンスターです

しかもレアドロでしもふりミートをドロップ!

なにげに金策にもなっちゃいますね♪

アームライオン・強

f:id:maxdq10:20210811212500j:plain

生息地:ザハディガル岩峰
通ドロ:しゃっきりレタス  レアドロ:しもふりミート
宝珠 :復讐のバイシオン(風)、おたけびの戦域(光)、サマーソルトクローの極意
白宝箱:チェイサーアーム、ステージアーム、族長のアーム
特訓 :5pt
経験値:5208
結晶 :OK

 

注:チェイサーアーム(Lv65)、ステージアーム(Lv70)の白宝箱の錬金効果は中級錬金しかつきません

このへんの白宝箱の仕様についてはこちらの記事をご覧ください

www.milkdq10.com

狩場

f:id:maxdq10:20210811213230j:plain

ザハディガル岩峰のB6あたりです

ため池みたくなっているところのまわりにたくさんいます

 

1ptでしたがシンボルには困らなかったですよ♪

30分間 アームライオン・強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20210811213719j:plain

構成はあたし武、サポで魔剣士、盗賊、旅のPTです

レアドロは3.8!

 

盗賊を入れたのはしもふりミートがザクザクなら美味しい!

というちょっと欲張りな下心からですw

f:id:maxdq10:20210811220830j:plain

アームライオン・強は1~2匹で登場します

白宝箱狙うならちょうどよい数ですね

 

Lv118でも「ぴきぃーん」と襲ってくるんですが、狩りやすいモンスターでしたよ

 

結果30分間に白宝箱は3個ドロップ!

f:id:maxdq10:20210811214354j:plain

ステージアーム+2

f:id:maxdq10:20210811214543j:plain

またステージアーム!

 

装備レベルが低い白宝箱はよくドロップする感じです

レアドロ1.5の埋めつくし目指してるんで族長のアームがドロップして欲しいんですけどねw

 

そうこうして狩っていると激熱のドロップ!!!!!?

f:id:maxdq10:20210811214825j:plain

見えます?

 

光ってる!

まあここまでが1番熱いときですw

 

結果は・・・

f:id:maxdq10:20210811214509j:plain

攻撃時どくの埋めつくしw

またしもふりミートは30分間で3個ドロップしましたよ

f:id:maxdq10:20210811214337j:plain

きびしすぎる・・・・

 

そのかわり通ドロのしゃっきりレタスが45個ドロップしましたよ

バザーで600Gほどで取引されているのでちょっぴり美味しいですね♪

f:id:maxdq10:20210811215319j:plain

また元気玉と30%アップの料理を使ってレベル上げも兼ねてみました

結果は687482Pです

 

1回の戦闘が1~2匹なんで効率は悪い感じですね;;

まとめ

f:id:maxdq10:20210811215517j:plain

 という感じでアームライオン・強を狩ってみました

ぴき~んと襲ってこられると逃げたくなりますが、狩りやすいモンスターでしたよ

 

ちょっと変わったモンスターで料理の素材ばかりをドロップします

(通ドロ:しゃっきりレタス レアドロ:しもふりミート)

料理の材料集めてたらレアドロの埋めつくしが!

 

な~~んてことあったらいいですね♪