ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

わずか200G!?家具の称号を安く簡単に手に入れる小ネタです♪

f:id:maxdq10:20210824225408j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

きょうは家具のレアリティの称号10を簡単に、しかも200Gで手に入れる小ネタです

「200Gで!?」

って声が聞こえてきそうですw

 

やり方はとっても簡単です

ただ部屋を片付けたりするのが大変かもw

ちょっとした小ネタです。ちょっとしたですよ♪

家具の称号

f:id:maxdq10:20210824230612j:plain

家具はどれもレア度が設定されています

S~Cまでありますよ

  • レア度S 4PT
  • レア度A 3PT
  • レア度B 2PT
  • レア度C 1PT

レア度によってポイントがあり配置した家具の合計によって、レアリティが決定します

レアリティによって称号がもらえますよ

10P 家具マニア
30P 見習い家具コレクター
60P 一人前家具コレクター
100P 実力派家具コレクター
140P 家具コレクター界の星
180P インテリアマスター
220P インテリア長者
260P インテリア大富豪
300P 家具デラックス
340P 家具エグゼクティブ

家具の称号を手に入れてみました

f:id:maxdq10:20210824225602j:plain

ここでバージョン5.5後期に登場したレプリカ加工ロボの登場です

住宅村の家具屋さんで20万Gで売っているやつですね♪

 

レプリカ加工ロボについては過去の記事をお読みください 

www.milkdq10.com

 レプリカ加工ロボは家具のレプリカを何個でも作れるアイテムです

実はレプリカ家具もしっかりとレア度にカウントされるんです!

f:id:maxdq10:20210824201822j:plain

バザーで【スペシャル家具庭具券】を購入してみました

なんと200G!

ガタラの交換屋ツナナのところにもっていくと家具や庭具と交換してもらえるアイテムです

 

これで交換できるアイテムはなんとすべてレア度S!

f:id:maxdq10:20210824202146j:plain

あやしいバスタブと交換してみました

 

これをレプリカ加工ロボでレプリカ家具にして配置していきます

これで何個でも量産可能!

しかも無料です♪

f:id:maxdq10:20210824202349j:plain

45個配置したところです

 

お風呂がいっぱいでワクワクしますよねw

(しませんねw)

f:id:maxdq10:20210824202753j:plain

【 インテリアマスター 】の称号ゲット!

 

サックサクと称号を手にいれていけます

そしてあやしいバスタブを85個配置したところで・・

f:id:maxdq10:20210824203254j:plain

最高レアリティの【家具エグゼクティブ】の称号をゲット!

「やったね♪」

 

レプリカ加工ロボはもっていたので使ったゴールドはわずか200Gです

これで家具のレアリティの称号ぜんぶとれちゃうのはすごい! 

f:id:maxdq10:20210824231109j:plain

でもここまでくるとハウジングになってない><

目をこらしてみると部屋の中はあやしいバスタブで埋めつくされてますw

まとめ

f:id:maxdq10:20210824231051j:plain

 という感じに家具の称号を手に入れる小ネタでした

わずか200Gで称号とれるっていいですよね!

「難点はハウジングが終わってる家だと片づけるのがめんどくさい!」

ってことです

 

なのであたしの家はパスしてサブの家で試してみましたよw

(さすがこれのために片づけるのは・・・・・w)

 

ハウジングを始める前に称号だけとっちゃうのがいいかもですね♪