ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ポップスターセットでドレアしたら使いたいおすすめの撮影スポットです♪

f:id:maxdq10:20210830200513j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

8月のDQXショップの更新で追加された『ポップスターセット』を使ってドレスアップをしてみました

アイドルのステージ衣装みたいな感じでとってもかわいい装備です

 

ポップスターセットはこんな感じ♪

www.milkdq10.com 先日開催したリポちゃんイベントのようすです

女性キャラ向けの装備セットで、種族を問わずとってもかわいかったです

ポップスタードレア

f:id:maxdq10:20210830202730j:plain

 色の変更前です

ポップスターセットはミルクティーカラーのピンクがメインカラーになっています

あたしのための装備?

とおもっちゃうほどw

 

なのでドレアでちょっとだけ色の変更をしました

f:id:maxdq10:20210830203551j:plain

完成形はこちら♪

 

ポップスターリボンの髪の部分をさくら色にあわせています

濃い赤の色をなくして、全体的にやわらかい感じにしてみましたよ

 

レシピはこちらです♪

f:id:maxdq10:20210830204152j:plain

さくらローズとパールホワイトを使っています

ポップスタードレアの見た目です

f:id:maxdq10:20210830204430j:plain

 せっかくなのでいつも使っている~ふうスタ~さんで記念撮影してきました

 

ぜんたい的にふんわりとしたステージ衣装です

「か・・かわいい♪」

f:id:maxdq10:20210830205221j:plain

横からみたところ!

f:id:maxdq10:20210830205331j:plain

後ろからみたところです

 

でもやっぱりステージで撮影したくない?

ステージで撮影できるおすすめスポット! 

f:id:maxdq10:20210830232458j:plain

ステージで真っ先に思い浮かぶのがプクレット村にあるステージです

よくプレイべなんかにも使われています

 

でもちょっと目新しさが・・・・

そこでおすすめなのが現・王都キィンベルにある酒場です 

f:id:maxdq10:20210830233126j:plain

場所はE6あたりです

 

中に入ってみると宿屋さんの奥に扉があります

f:id:maxdq10:20210830232707j:plain

入ってみると・・・・

f:id:maxdq10:20210830232800j:plain

あ・あれ?中にステージが!

 

しかもこのステージはしっかりと登れちゃうんです 

f:id:maxdq10:20210830210405j:plain

 ステージにのぼって1曲w

 

こんな感じでステージで撮影できますよ

f:id:maxdq10:20210830214328j:plain

しかもしっかり舞台裏が用意されてます

f:id:maxdq10:20210830234055j:plain

 細かいw

 

次の出番の人の待ちスペースにぴったりです 

プレイべとかできちゃいそうなところですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210830215346j:plain

 という感じにポップスタードレアとおすすめの撮影スポットでした

ポップスターでドレアしたらなんとなくステージで撮影したい!

 

そんな時にぴったりの撮影スポットですね♪

 

ドレアに困ったら!こちらの記事もご覧くださいね♪

www.milkdq10.com