ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

雷埋めが欲しい!ゴースト・強でアビス装備の白宝箱狩りしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210902204004j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

ゼクレス城・宝物庫にゴースト・強の白宝箱狩りにいってきました

ゴースト・強は2021年のアストルティア国勢調査で狩られているモンスター19位にランクインしたモンスターです

アビスセーラー上、アビスハット、アビスブーツとアビス装備ばかりをドロップしますよ♪

 

アビスセーラー上の雷埋めを目指して!

もしくは闇埋めでもw

狩ってきましたよ♪

ゴースト・強について

f:id:maxdq10:20210902211421j:plain

生息地:ゼクレス城・宝物庫、ゼクレス城・地下、魔幻都市ゴーラ跡
通ドロ:よごれたほうたい  レアドロ:せいじゃのはい
宝珠 :大賢者の御手(炎)、ドルマ系呪文の極意(光)、呪詛の極意(光)
白宝箱:アビスセーラー上、アビスハット、アビスブーツ
特訓 :2pt
経験値:1371
結晶 :OK

バージョン5.0に登場したモンスターです

ときおり逃げ出します

狩場

f:id:maxdq10:20210902212000j:plain

ゼクレス城・宝物庫の狩場です

Aの狩場で狩りましたが、シンボルは3匹ほどです

倒すと即沸きするので狩るのには困らなかったですよ

30分ゴースト・強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20210902212330j:plain

構成はあたしバトで、サポ魔剣士2、サポ旅のPTです

レアドロは3.8!

 

ゴースト・強は2~4匹で登場します

ほぼ魔剣士の邪炎波2発とぷらすあるふぁーで倒せちゃう感じでした

f:id:maxdq10:20210902212718j:plain

モーモン・強とまではいかないですが、魔因細胞集めにもぴったり!

ついでに魔因細胞のかけらを集めながら狩りましたよ

 

白宝箱は105装備だけあってドロップしにくい印象です

www.milkdq10.com

白宝箱についてはこちらの記事もご覧ください♪

 

白宝箱はごうけいで3個ドロップしましたよ

いきなり白宝箱が光っていた時にはおどろきました!?

f:id:maxdq10:20210902213400j:plain

いきなり大当たり?

 

とおもいきや安定の・・・

f:id:maxdq10:20210902213537j:plain

転びガード270%+6%!

おまけ付きの転びガードですw

 

目標ははるか遠い・・・w

その後も・・

f:id:maxdq10:20210902213926j:plain

おしゃれなアビスブーツ!

f:id:maxdq10:20210902214058j:plain

すばやいアビスブーツ!

 

足しか落ちない;;

というかんじでアビスブーツがてんこ盛りでしたw

まあ白宝箱はどりーむですからね♪

 

またついでにやった魔因細胞のかけらは21こドロップしましたよ

f:id:maxdq10:20210902214346j:plain

ゴースト・強は魔因細胞のかけら集めにもぴったりのモンスターですね!

まとめ

f:id:maxdq10:20210902214745j:plain

という感じにゴースト・強の白宝箱狩りをしてきました

狭い範囲で沸きも早く効率はとてもよかったです

白宝箱のドロップ率はやっぱり渋めの感じがしました

 

魔因細胞集めにもぴったりのモンスターなんで日課をやってたらきっといつか!

落ちるのかなぁ?w