ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これって不具合?じゅもん『しんだふり』のちょっとした小ネタです♪

f:id:maxdq10:20210904104203j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

『 しんだふり 』って使ったことあります?

戦闘以外のときでも使える呪文です

地面にひれ伏せて、ときおり確認するかのように

「ちらっ」

と顔をあげる動作はしぐさとしてもとってもかわいいです

 

きょうはそんな呪文「しんだふり」のちょっとした小ネタです

ほんとうにちょっとしたですよ♪

こ・・これって不具合?

f:id:maxdq10:20210904111037j:plain

金策もおわって全回復しようと、いつものようにさくせんから『まんたん』のコマンドを実行しました

でもなぜか一人だけ回復されません

f:id:maxdq10:20210904111249j:plain

な・・なんで?

 

また先日バラシュナ戦が終わった時も一人だけまんたんが効かないことがありました

f:id:maxdq10:20210904111452j:plain

なんど『まんたん』を実行しても同じです

 

こ・これって不具合?

じゅもん「しんだふり」

f:id:maxdq10:20210904111733j:plain

じつは呪文『しんだふり』をしていると、『まんたん』も効かないですし呪文の効果も効かないようです

 

『しんだふり』をしているフレンドにベホイミをしようとしてみると・・・

f:id:maxdq10:20210904111937j:plain

相手の名前が表示されません

 

表示されている『ベホイミ』の対象はあたしだけです

またキアリーをかけようとしても・・

f:id:maxdq10:20210904112137j:plain

やっぱりキアリーの対象はあたしだけです

 

結論としてじゅもん『しんだふり』をしていると『まんたん』や呪文の対象からはずされてしまうようです

まとめ

f:id:maxdq10:20210904115454j:plain

という感じにじゅもん『しんだふり』のちょっとした小ネタでした

「だからどうなの?」

っていう小ネタですよねw

f:id:maxdq10:20210905012002j:plain

もし狩りやバラシュナ戦後にまんたんができない!

 

っていう不具合があったら、だれか『しんだふり』していないか確認してみてくださいね♪