ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

海賊の職業クエストの受注場所を予想してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20210915002935j:plain

バージョン6楽しみですよね

ミルクティーです♪

 

バージョン6の特設サイトをみていたら海賊の情報が更新されていました

海賊の装備できる武器はブーメラン、オノ、弓、短剣、盾!

など追加情報が公開されていました

 

海賊についてはこちらの記事もご覧くださいね

www.milkdq10.com

今回の追加情報で職業クエストの受注場所に関して公開されていました

場所はギルザット地方です

f:id:maxdq10:20210914235858j:plain

ギルザット地方に停泊しているフリーダム・トルネード号を訪ねて転職クエに移動もう!

とあります

 

どこよりも早い海賊の転職クエストの受注場所を予想してみましたよ♪

フリーダム・トルネード号の停泊場所予想!

f:id:maxdq10:20210915003303j:plain

ちょっと話かわりますが、海賊が装備できる武器の写真が公開されていました

こちらです

f:id:maxdq10:20210915000740j:plain

この写真って入江の集落で間違いありません

 

この位置です

f:id:maxdq10:20210915000931j:plain

そ・・そっくり!

 

ということは入江の集落近辺が停泊場所にあやしい感じがします

場所はこのあたり♪

f:id:maxdq10:20210915002348j:plain

ただもう一つ候補があります

 

ギルザット地方のA5あたりです

f:id:maxdq10:20210915001334j:plain

ここは柵なんかもあってあやしいw

f:id:maxdq10:20210915002737j:plain

場所はA5あたりです♪

 

もうちょっと情報がでそろえば正確な場所を絞れそうですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210915002919j:plain

という感じで海賊職業クエストの受注場所を予想してみました

バージョン6が始まったら真先にやりたい転職クエです

 

海賊早くなりたい!

今からとっても楽しみですね♪

 

バージョン6の予約が始まっていますよ♪

Amazon.co.jp

ショップ特典: 超元気玉5個+ふくびき券10個

楽天ブックス

ショップ特典: メタル迷宮ペア招待券1個+元気玉1個

スクウェア・エニックスe-STORE

ショップ特典:夢のアクセサリー箱2+元気玉1個