ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給70万G!?とろろ将軍の分散狩り金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210921003417j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

真のコニウェア平原でとろろ将軍の分散狩りにいってきました

とろろ将軍はこんぶ大将の転生モンスターです

倒すと「粘質将軍ハンター」の称号ももらえますよ

 

とろろ将軍はレアドロップで道具職人のレシピ「マデュライトルアーの本」をドロップします

「マデュライトルアーの本」は旅人バザーで5万Gぐらい!

 

「たくさんドロップしたら美味しいのは?」

ってことでとろろ将軍の分散狩りにいってきましたよ♪

とろろ将軍について

f:id:maxdq10:20210920224756j:plain

生息地:真のコニウェア平原、海風の洞くつ(偽)、闇の辺獄 、残響の海蝕洞
通ドロ:せいれいせき  レアドロ:マデュライトルアーの本
宝珠 :サプライズラッシュの技巧(光)
白宝箱:
特訓 :5PT
経験値:2969
結晶 :OK
その他 :こんぶ大将の転生モンスターです

狩場

f:id:maxdq10:20210920224821j:plain

真のコニウェア平原のC3、F1あたりの浜辺にいます

広い範囲に生息していますよ

30分とろろ将軍の分散狩りをしてみました

f:id:maxdq10:20210920225531j:plain

 真のコニウェア平原で30分間分散狩りをしてみました

分散狩りってPTメンバーが別々にシンボルにあたって、転生がでたら集合して盗むみたいな狩り方です

 

こんぶ大将にあたって見逃しながらとろろ将軍があらわれるのを待つ感じです

f:id:maxdq10:20210920234829j:plain

1個だけ注意点です

とろろ将軍はマヒャドデスを頻繁に使ってきます

PTメンバーが集まるまで待つのがなかなかきついです

 

魔結界で魔法耐性を上げながら待ちましょう♪

30分間は危なげなくさっくさく!

f:id:maxdq10:20210920235146j:plain

マデュライトルアーの本2つ!

 

という感じにサクサクとドロップしてくれます

f:id:maxdq10:20210920235301j:plain

倒すのはじめてだったんで、「粘質将軍ハンター」もゲット!

 

「やったね♪」

結果30分間でとろろ将軍は4回出現!

f:id:maxdq10:20210920235521j:plain

合計で7個「マデュライトルアーの本」をゲットです

マデュライトルアーの本50000G×7で35万G!

時給換算70万Gぐらいです

 

「これは美味しい!」

売るのが大変

f:id:maxdq10:20210921003344j:plain

ただ落とし穴があってレシピは素材と違い売るのが大変です

なかなか売れませんw

長期戦覚悟で売るのが必要です><

まとめ

f:id:maxdq10:20210921003330j:plain

という感じにとろろ将軍でマデュライトルアーの本金策をしてきました

転生がでるとフィーバーみたいな感じでテンション上がります

やってて楽しい金策です

 

あとレシピは1つでもちもの枠を1つ占有します

なのでもちもの枠はできるかぎり空けてからやりたいですね♪