ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

クエスト174「かばん工房の秘密」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211016184925j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

クエスト174「かばん工房の秘密」を攻略してきました

どうぐ所持数を50に拡張するクエストです

ジュレットの町 井戸の中で職人ホルダーの息子トートから受注することができますよ

 

20分くらいで簡単に終わってしまうクエストです

どうぐ枠はいつもパンパンになってしまうので、冒険をはじめたら必須のクエストですね♪

クエスト174「かばん工房の秘密」

  • 受注場所:ジュレットの町 井戸の中 G3
  • 依頼者 :職人ホルダーの息子トート
  • 受注条件:クエスト036のクリア、職業Lv46以上、名声レベル10以上
  • 初回報酬:どうぐかばんに50種類収納できるようになる
  • リプレイ報酬:ウルベア銀貨 2個

 

クエスト174「かばん工房の秘密」の攻略の流れ

f:id:maxdq10:20211016175248j:plain

ジュレットの町G3の井戸の中でトートに話しかけるとクエストを受注できます

どうやら巨大などうぐかばんの注文が来て、材料のマッドレザーが手に入らなくて困っているようです

 

受注後マッドルーパーを倒してマッドレザーを2個入手します

注意点として1個じゃなく2個ですw

f:id:maxdq10:20211016175547j:plain

マッドルーパーはラーディス王島天流輪の舞台E5,地流輪の舞台F6にいます

バシっ娘でウェナ諸島:ミューズ海岸・王島浅橋前に飛ぶのが早いです

 

ジュレット井戸のトートのところに戻って報告!

リアル3分後にまた来て欲しいと頼まれます

3分後にふたたびトートに話しかけると、ヴェリナード領南の海辺の交易所にいる道具屋チャーロンさんにかばんを届けることになります

f:id:maxdq10:20211016181346j:plain

海辺の交易所にはメガルーラストーン→海辺の交易所が近いです

 

かばんを届けたあとジュレットにもどってトートに報告するとクエストクリアになります

「どうぐかばんの上限が50になり、経験値6240P」獲得!

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20211016182359j:plain

という感じにクエスト174「かばん工房の秘密」を攻略してきました

20分ぐらいで簡単に終わっちゃうクエストです

ゲームを遊んでいると持ち物枠はすぐにパンパンになっちゃいます

冒険をはじめたら真っ先にすすめておきたいクエストですよね♪