ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これって知らなかった!ゲルヘナ幻野にある焚き火の小ネタです♪

f:id:maxdq10:20211011235446j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

すっかり秋ですよね

秋といえば読書?・・食欲?・・・焚き火?

ってことで今日はゲルヘナ幻野にある焚き火のちょっとした小ネタです

 

ほんとちょっとした小ネタですよ

注:なんども書きますが「だからなんなの?」って感じの落ちのない小ネタです。ご了承くださいね♪

秋を満喫しようとゲルヘナ幻野で焚火をしてきました

f:id:maxdq10:20211012002749j:plain

ゲルヘナ幻野・岩穴の廃屋の近くにこのような焚き火があります

フィールドにある焚き火って珍しいですよね!

f:id:maxdq10:20211012002315j:plain

場所はC5あたりです

 

いろいろ焼きたいものはあったんですが・・・

f:id:maxdq10:20211012002353j:plain

気分は焼きナス!

 

ってことでこんがりとナスが焼きあがるのを待ちます

すでにおうごん色に焼きあがっている気もしますが・・・・・w

 

きょう書きたいのはじつはナス焼きを作ったお話ではありません

f:id:maxdq10:20211012002945j:plain

ナスも焼きあがってまんぞく満足!

とそろそろ帰る時間です

 

でも焚き火の火をこのままにしといていいのか気になりました

「火事にならないかな?」

とおもいつつ焚き火の火を調べてみると・・

f:id:maxdq10:20211012003754j:plain

「たき火が もえさかっている。消してゆきますか?」

の選択肢が!

【はい】を選択してみると・・

f:id:maxdq10:20211012003858j:plain

な・なんと火が消えた!?

 

このたき火って実は消すことができるんです

フィールドにあるオブジェにしては珍しい!

f:id:maxdq10:20211012004012j:plain

「も・もしかして・・・だからなんなの?」

っておもってます?w

まとめ

f:id:maxdq10:20211012004612j:plain

 という感じでゲルヘナ幻野にある「たき火」のちょっとした小ネタでした

補足として消された火はエリア移動して戻ってくるとまた燃えていますよ

 

フィールドにあるオブジェってふだんは素通りしがちです

もし気になった人いたらこんど消してみてくださいね♪