ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

クエスト495「リンクスのヒミツ」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211030232341j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

クエスト495「リンクスのヒミツ」を攻略してきました

メガルーラストーンの行き先にナドラガンドが追加されるクエストです

真のセレドット山道F7にいる謎の人物からクエストを受注できますよ

 

20分くらいで簡単に終わってしまうクエストです

ルーラストーンはいつもパンパンになってしまうので、受注条件満たしたら忘れずにやっておきたいクエストですね♪

クエスト495「リンクスのヒミツ」

f:id:maxdq10:20211030233917j:plain

  • 受注場所:真のセレドット山道F7
  • 依頼者 :謎の人物
  • 受注条件:クエスト455のクリア/キュルルとあっている
  • 初回報酬:メガルーラストーンの行き先にナドラガンドが追加
  • リプレイ報酬:ウルベア金貨2個

 

「リンクスのヒミツ」の攻略の流れ

f:id:maxdq10:20211030233226j:plain

真のセレドット山道F7にある真の資料室にいる???の男に話しかけるとクエストを受注できます

 

場所はこのあたりです

f:id:maxdq10:20211030233247j:plain

クエストを受けたらエビルトレントを倒して「ヒヤヒヤ草」を手にいれることに!

 

真のローヌ樹林帯、、天ツ風の原、、バントリユ地方、古レビュール街道北などにいるモンスターです

f:id:maxdq10:20211030233509j:plain

真のローヌ樹林帯で狩ってみました

場所はD3あたりです

 

何匹か倒して「ヒヤヒヤ草」を入手!

真のセレドット山道F7の真の資料室に戻って???に報告します

f:id:maxdq10:20211029211124j:plain

工場をさがすため真のグランゼドーラ宿屋にいるリンクスのもとへ!

リンクスのオフィスE3にある額の前のツボを調べるとスイッチを発見します

押してみるとクエストが進行!

f:id:maxdq10:20211030233647j:plain

テイジーちゃんとのボス戦になります

倒すとそのままお話が進み、クエストクリアに!

 

「やったね♪」

経験値37800P、名声値144、ナドラガンドがメガルーラストーンの行き先に追加されます

まとめ

f:id:maxdq10:20211030232410j:plain

という感じにクエスト495「リンクスのヒミツ」を攻略してきました

20分ぐらいで簡単に終わっちゃうクエストです

メガルーラストーンの行き先がナドラガンドまで拡張されて便利です

受注条件満たしたら真っ先にすすめておきたいクエストですよね♪