ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ゴールドが一瞬で10分の1に!仲間モンスターのしぐさの小ネタです♪

f:id:maxdq10:20211026003233j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

きょうは一瞬でゴールドが10分の1になっちゃうちょっとした小ネタです

「え~~!破産しちゃう!?」

とおどろきの小ネタ!

 

でもほんとうにゴールドが10分の1になるわけじゃなくしぐさを使った小ネタです

www.milkdq10.com

前回おたから袋が一瞬で10倍になる小ネタの記事を書きました

この記事の続編です

 

落ちがみえている気もしますが・・・・

注意:ネタとして読んでくださいねw

おたから袋が10分の1に!

f:id:maxdq10:20211016234238j:plain

おさらいになりますが、仲間モンスターでゴーレムを連れた状態でしぐさ・ネタおたから袋を使うとゴーレムも同じ姿になりました

 

ただ大きさが・・・

f:id:maxdq10:20211016233913j:plain

「お、おおきぃい!?」

 

今回は仲間モンスターでスライムを連れた状態でネタ・おたから袋をやってみます

準備を整えて・・・

f:id:maxdq10:20211024214027j:plain

「どろろ~~ん♪」

 

そのかけ声なに?

とかはいわないでねw

f:id:maxdq10:20211026001920j:plain

「えい!」

 

前があたしの通常サイズで後ろがスライムのおたから袋に変わった姿です

「ち・・小っちゃいw」

 

スライムを連れてネタ・おたから袋をやるとちっちゃなちっちゃなおたから袋ができちゃうんです!

 

ちいちゃなおたから袋にみんなびっくり!?

まとめ

f:id:maxdq10:20211024214204j:plain

という感じに一瞬でゴールドが10分の1になっちゃうちょっとした小ネタでした

ゴーレムのおたから袋と並べると一目瞭然!

結論としてゴーレムだとおたから袋が大きく、スライムだとちっちゃなおたから袋になります

 

使いどころあるの?

っていう気もしますが、みんなびっくりしてくれたらうれしいですね♪