ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

海賊職業クエスト第5話「秘宝を我が手に」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211114162605j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

 クエスト699「秘宝を我が手に」を攻略してきました

海賊の職業クエスト第5話です

ギルザッド地方に停泊中の海賊船でマドロック船長から受注することができますよ

 

20分くらいで簡単に終わってしまうクエストです

職業クエストは1話クリアするだけで全スキルラインに20P追加されます。なので海賊を育成するうえで必須のクエストですね♪

クエスト699「秘宝を我が手に」

f:id:maxdq10:20211114162620j:plain

  • 受注場所:ギルザット地方に停泊中の海賊船
  • 依頼者 :マドロック船長
  • 受注条件:クエスト698「共同戦線」クリア
  • 初回報酬:海賊の証、経験値26400P、名声値200P
  • リプレイ報酬:ウルベア金貨 1個

 

クエスト699「秘宝を我が手に」の攻略の流れ

f:id:maxdq10:20211114153725j:plain

マドロック船長に話しかけるとクエストを受注できます

地図を見せらえて地図について質問されるので、【世界地図】→【オーグリード大陸】

と回答!

 

ふしぎな海草を3個もってくるように頼まれます

ラッカランなどの素材屋さんで購入して、マドロック船長に渡します

 

文字の解読の問いをされるので、【ギルザット地方】と回答!

f:id:maxdq10:20211114154904j:plain

ギルザット地方にある海賊のアジトに向かいます

f:id:maxdq10:20211114155606j:plain

海賊のアジト跡・地下ではF1にある秘密の部屋に入ります

 

秘密の倉庫があるので中に!

地図と同じ絵が描かれた岩があるので調べるとその先に進めます

宝物庫まで進み壁にあるプレートを調べるとクエストが進行!

 

舵輪を調べると選択肢がでるので

f:id:maxdq10:20211114160356j:plain

【右に回す】→【左にまわす】→【回さない】

を選択!

話が進んだ後、秘密の部屋倉庫で地図と同じ絵が描かれた岩から奥に入ろうとするとボス戦になります

 

ボス撃破後海賊船にもどってマドロック船長に報告するとクエストクリアになります

海賊の証と経験値26400Pをゲット!

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20211114162640j:plain

という感じにクエスト699「秘宝を我が手に」を攻略してきました

20分ぐらいで簡単に終わっちゃうクエストです

いざ海賊に転職したら職業クエストは必須です

1話クリアするごとに全スキルラインに20P加算されたり、進めていくと必殺や証が手に入ります

なので海賊に転職したら真っ先にすすめておきたいクエストですよね♪