ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

さくっと終る!バージョン6登場の転生モンスターをみやぶってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211112184353j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン6を楽しんでますか?

バージョン6登場の転生モンスターが判明したってことで、みやぶりにいってきました

場所は久遠の森です

 

転生元モンスターは「おばけキャンドル」です

久遠の森のみに生息していて、夜限定のモンスター!

 

注:ご自分で見てみたい方はまとめまで飛ばしてくださいね♪

「おばけキャンドル」の出現ポイント

f:id:maxdq10:20211112184407j:plain

シンボル少な目な感じですが、沸きがとても早いです

倒してすぐに近い感じで次のおばけキャンドルが沸いてきます

 

範囲が広いの分散狩りにちょうどよい感じ♪

おばけキャンドルの分散狩りをしてみました

f:id:maxdq10:20211112180530j:plain

きせきの香水をふりかけて分散狩りをやってみました

 

おばけキャンドルが夜限定なので、夜を待ってスタート!

それぞれでおばけキャンドルにあたりながら、転生モンスターが出現するのを待つ感じです

f:id:maxdq10:20211112180756j:plain

転生モンスターがでるのは運の要素がやっぱり大きいです

 

PT組んでの分散狩りのよいところは単純に運も4倍になるところw

とそんなことを考えているとPTチャットで「でたよ!」の声!

さっそく現地に合流します

f:id:maxdq10:20211112181428j:plain

ようがんトーチ登場!

 

おばけキャンドルをクロっぽくした感じのモンスターです

存在感抜群で目立ちますw

f:id:maxdq10:20211112181740j:plain

しっかりと「みやぶり」をしてから撃退!

 

補足:ぜんぜん強くはないです

f:id:maxdq10:20211112182049j:plain

ようがんのカケラや炎魔の焼け石なんかをドロップしますよ

f:id:maxdq10:20211112182315j:plain

【溶岩炬火ハンター】の称号をゲット!

かたがきは「ドロドロ」、「じんわり」ですw

 

「やったね♪」

ようがんトーチ

f:id:maxdq10:20211112184326j:plain

生息地:久遠の森
通ドロ:ようがんのカケラ  レアドロ:炎魔の焼け石
宝珠 :メラガイアー瞬き(風)
白宝箱:マグマの杖
経験値:44P

まとめ

f:id:maxdq10:20211112184315j:plain

という感じにバージョン6の転生モンスターをみやぶってきました

強いモンスターじゃないんで、運がよければサクッとあえちゃう感じです

 

チームやフレとちょっとした時間に分散がりしたらワイワイと楽しそうなモンスターですね♪