ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

海賊のレベル上げでギガントモンキーを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211117225119j:plain

豊穣の密林で海賊のレベル上げをしてきました

ミルクティーです♪

 

せっかくならバージョン6で登場したモンスターでレベル上げしようと、ギガントモンキーを狩ってきました

見た目がガルドドンそっくりなやつですねw

 

経験値が14002Pとそこそこあり、白宝箱ではガナドール装備(L105)ばかりをドロップするお得なモンスターです

ギガントモンキーについて

f:id:maxdq10:20211117214656j:plain

生息地:豊穣の密林
通ドロ:ふさふさの毛皮  レアドロ:まじゅうの皮
宝珠 :会心練磨(炎)、果てなきビーストモード(光)、プレートインパクトの真髄(闇)
白宝箱:ガナドールバンド、ガナドールスーツ上、ガナドールグローブ
特訓 :5個
経験値:14002
結晶 :OK

はげしいおたけび、ドルマドン、岩石ストライクをつかってきます

耐性のいる技を使ってこないので狩りやすかったですよ

狩場

f:id:maxdq10:20211117214715j:plain

狩場は魂の燭台で【豊穣の密林・北】に移動したあたりにいます

 

ちょっとだけ高台になっているあたりに2~3匹いますよ

30分間ギガントモンキーで海賊のレベル上げをしてみました

f:id:maxdq10:20211117230658j:plain

海賊のレベル上げをしながら、あわよくばガナドール装備のいいのが拾えたら!

という欲張り全開で30分狩ってみました

 

構成はあたし海賊、サポで魔剣士、スパ、旅のPTです

元気玉と+30%アップの料理を使っています

f:id:maxdq10:20211117233822j:plain

つうじょう攻撃や岩石ストライクなど強力な攻撃が多いです

 

でも闇のキリンジなんかと比べると非常に狩りやすかったです

f:id:maxdq10:20211117231244j:plain

【しびれ弾ショット】がよく入ったのでマヒさせて動きを止めながらやるといい感じでした

 

あたしは【しびれ弾ショット】→【大砲置き】→【しびれ弾ショット】→【大砲置き】

と交互にやってましたよ

f:id:maxdq10:20211117231605j:plain

ちょっと残念だったのが沸きが少し遅かったです

 

倒しおわったあとギガントモンキーが沸くのを待つ場面が何度かありました

混み合っているときついかもしれませんね><

 

そんな感じでサクサクと狩れたんですが結果は?

f:id:maxdq10:20211117232231j:plain

玉給1013947P!

 

おもったより伸びてない・・・・;;

しかも試しも合わせてトータル2時間ほど狩ってたんですが白宝箱がなんと0個!

「運・・なの?」

きゅうきょ【玉給200万P!しかもガナドール装備がザックザク!】

のタイトル変更しましたw

まとめ

f:id:maxdq10:20211117232624j:plain

という感じでギガントモンキーで海賊のレベル上げをしてきました

戦闘と戦闘の間があいちゃった感じなんで、まもなんかで呼べるともっと効率アップするとおもいます!

(2匹ぐらいまでに抑えないときついかもw)

 

白宝箱でガナドール装備を狙いながらレベル上げできるお得なモンスターです♪