ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ハーベストドラゴでささやく枯れ葉のドロップ金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211119231923j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたらささやく枯れ葉がなんと18,000G!

と値上がりしていました

ささやく枯れ葉は魔界のモンスターのマタンゴやスケアフレイルがドロップ!

それとバージョン6からはハーベストドラゴのレアドロップにも追加されています

 

せっかくなのでハーベストドラゴでささやく枯れ葉金策をしてきました

やっぱり新しいモンスターが楽しいですよね♪

ハーベストドラゴ

f:id:maxdq10:20211119231703j:plain

生息地:輝きの草原
通ドロ:大きなうろこ  レアドロ:ささやく枯れ葉
宝珠 :不滅の回復呪文強化(水)、 アースクラッシュの極意(闇)、始まりのHPアップ(風)
白宝箱:ドラゴンベスト上 、ドラゴンベスト下 、ドラゴングローブ
特訓 :5pt
経験値:7288
結晶 :OK

狩場

f:id:maxdq10:20211119231219j:plain

輝きの草原のE7あたりにいます

魂の燭台で【黄金の試練場→輝きの草原・果樹園】に行くと近いです

30分間ハーベストドラゴを狩ってみました

f:id:maxdq10:20211119231938j:plain

パーティ構成は魔剣士(火力)、まも(呼び、火力)、盗賊、サポ旅芸人(回復)です

レアドロは3.8!

 

ハーベストドラゴは1~2匹で登場します

まもで呼びながら狩りましたよ

ひかくてき沸きも早かったので狩るのには困らなかったです

f:id:maxdq10:20211119232220j:plain

ただけっこう強い!

 

たたきつぶしを頻繁に使ってくるのでやっかいでした;;

通常攻撃もいたい!?

 

また「やきつくいき」や「バイキルト」を使ってきましたよ

f:id:maxdq10:20211119232555j:plain

なので2匹まで呼ぶ感じで狩りました

 

それでも事故は多かったですけどね;;

ドロップははじめサクサク!

f:id:maxdq10:20211119232821j:plain

いきなりささやく枯れ葉が2つも!?

 

と前半はとても運がよかったのですが後半続かず!

f:id:maxdq10:20211119233444j:plain

結果30分間にささやく枯れ葉7個と大きなうろこ49個でした

ささやく枯れ葉7×15000Gと大きなうろこ49個×1000Gで154000G!

時給換算30万Gぐらいです

 

もうちょっと拾いたかった感じですね><

まとめ

f:id:maxdq10:20211119233211j:plain

という感じでハーベストドラゴでささやく枯れ葉金策をしてきました

 

もうちょっとささやく枯れ葉がドロップしてくれたらなあ~~~

という感じでした

 

ちなみにハーベストドラゴは白箱でドラゴン装備ばかりをドロップします

白宝箱をついでに狙いながら狩っても楽しいですね♪