ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

もしかして店売りしてない?旅人バザーの傾向と対策♪(11/21~)

f:id:maxdq10:20211121000623j:plain

バージョン6もメインストーリーが終わってちょっとずつ落ちついてきた感じです

ミルクティーです♪

 

まだまだやりたい事いっぱい残ってますけどねw

忙しくて旅人バザーなんてチェックできない!

とそんな方のために今週も旅人バザーの値動きをまとめてみました

 

下がりすぎていたものはリバウンドして、上がりすぎていたものは下がりはじめて徐々に旅人バザーも落ち着いてきた感じがあります

 

そんな旅人バザーの値動きを2分で読めるようにまとめてありますよ

それでは今週も旅人バザーの傾向と対策です♪

もしかして店売りしてない?

f:id:maxdq10:20211121000639j:plain

○○パールや○○アイなんかの素材って店売り価格と旅人バザーの価格があまり変わらないので200Gぐらいで店売りしちゃってます

ブラックパールやレッドアイなんかですね

 

ただこのごろパールホワイトとブルーアイが値上がりしています

f:id:maxdq10:20211120232736j:plain

ホワイトパールはなんと1つ800G!

200Gで店売りすること考えれば4倍のお値段です

f:id:maxdq10:20211120233551j:plain

またブルーアイも500Gと通常の2倍のお値段に!

店売りするより旅人バザーでさばいた方がお得です

 

ホワイトパールは新武器の『輝天のつるぎ』や『輝天のハンマー』で使われている素材です

ブルーアイは『輝天のツメ』などに使われています

 

ホワイトパールとブルーアイは今は旅人バザー出品がお得です♪

びっくりトマトが安くてもうびっくり!

f:id:maxdq10:20211121000703j:plain

料理に使われるびっくりトマトが安いです

1か月前は7000Gぐらいしてたのに3000G台前半まで下落!

 

アプデ前のデルメゼ3の駆け込み需要が終わったのと、ウェルカムギフトキャンペーンで超トマトのタネが配布されて供給が増えているためだとおもいます

底値をさぐる値動きに!

 

  • びっくりトマト 4100G→3200(-900)

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20211121000726j:plain

下がっていた素材のリバウンドが見られます

また新素材・フォレース鉱石はかろうじて3万G台をキープ!

f:id:maxdq10:20211120234826j:plain

f:id:maxdq10:20211120234553j:plain

f:id:maxdq10:20211120234842j:plain

f:id:maxdq10:20211120234852j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20211121000751j:plain

という感じに今週も旅人バザーの傾向と対策でした

まだまだフォレース鉱石が美味しい中で、輝晶核関連の素材が比較的高くなっています

 

やることいっぱい残ってますが効率よく金策もしておきたいですね♪