ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ジャンボドラキーで海賊のレベル上げをしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211123013604j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

海賊のレベル上げでジャンボドラキーを狩ってきました

バージョン6で登場した天涙の大水源にいるモンスターです

太りすぎのドラキーって感じ?

 

レアドロでしもふりミートをドロップしてプチ金策にもなっちゃうお得なモンスターです♪

ジャンボドラキーについて

f:id:maxdq10:20211122234839j:plain

生息地:天涙の大水源
通ドロ:やわらかい肉  レアドロ:しもふりミート
宝珠 :鉄壁の闇耐性(炎)、ドルマドンの瞬き(風)、じわれの極意(光)
白宝箱:セレニティワンド、征魔の黒杖
特訓 :5個
経験値:4010P
結晶 :OK

狩場

f:id:maxdq10:20211122235133j:plain

D3~E3にかけての地域にいます

魂の燭台で【天涙の大水源・水望橋】で移動すると狩場に近いです

30分間ジャンボドラキーを狩ってみました

f:id:maxdq10:20211122235505j:plain

PTはあたし海賊で、サポ魔剣士2、旅芸人の構成です

元気玉と+30%アップの料理を使いました

 

ジャンボドラキーのよいところは経験値が4010Pと高く、3~4匹で登場してくれるところです

f:id:maxdq10:20211122235733j:plain

1回の戦闘で3匹だと27670P、4匹だと36892P入りましたよ

 

以前に良く狩ったドラポヨロンをおもいだすモンスターですよね♪

ドラポヨロンと同じように「ポヨロンブレス」を使ってきますよ

その他「マホトーン」や「ドルマドン」の攻撃なんかも!

f:id:maxdq10:20211123000505j:plain

とても狩りやすいモンスターでした

 

ただ狩ってると1~2匹群れから離れたがるジャンボドラキーがあらわれます

ばらけてしまうと倒す効率が悪いです

f:id:maxdq10:20211123000333j:plain

おたけびがよく入ったので動きを止めながらやるとよかったですよ

 

海賊特技のしびれ弾ショットは入りが悪かったです

またシンボルも多く、沸きも早かったので効率的でした

 

そんな感じでジャンボドラキーを狩り続けて30分!

ごうけいで127匹のジャンボドラキーを倒した結果は・・

f:id:maxdq10:20211123001912j:plain

経験値1107291P!

 

それとおまけでレアドロのしもふりミートが5個ドロップして3万G!

ぷち金策にもw

まとめ

f:id:maxdq10:20211123015844j:plain

という感じでジャンボドラキーで海賊のレベル上げをしてきました

そこまで強くはなく経験値もそこそこで3~4匹で登場とレベル上げしやすいモンスターでした

 

動画を見ながらできちゃうのもいいですよね

また狩りにいきたいです♪