ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10分スタンプ520個!あらなわ明神で特訓をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211129214815j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン6に入って特訓の上限が22→23にひきあげられています

めんどうですが、特訓もしなくっちゃ♪

ってことで「あらなわ明神」を狩ってきました

 

見た目クネクネしたかわいいモンスターです

このかわいさで特訓はなんと4Pt!

お得感あるw

あらなわ明神

f:id:maxdq10:20211129211906j:plain

生息地:ファボル鉱山
通ドロ:あやかしそう  レアドロ:神秘の鋼線
宝珠 :始まりのチャージタイム短縮(風)、錨ぶんまわしの極意(光)、双竜打ちの極意(闇)
白宝箱:妖蛇のムチ(Lv108)、クラッシュチェーン(Lv110)
特訓 :4pt
経験値:2763P
結晶 :OK

狩場

f:id:maxdq10:20211129212256j:plain

ファボル鉱山のほぼ全域に生息しています

赤丸をつけたところがちょっと広い空間になっていて、3匹ほどシンボルがいました

 

沸きはふつうくらいで1組でやる分には問題ないですが、混んでるとちょっときびしそうでした

10分間 特訓であらなわ明神を狩ってみました

f:id:maxdq10:20211129212654j:plain

構成はあたしレンジャーでサポ魔剣士3のPTです

 

10分間 特訓元気玉を使って狩ってみましたよ

あらなわ明神は3~4匹で登場します

f:id:maxdq10:20211129223259j:plain

あたしは紅蓮蝶のきりで範囲バイキをかけて、サポ魔剣士の攻撃力をあげます

f:id:maxdq10:20211129223357j:plain

レンジャーツメしか使えるようにしてなくて、その後はとりあえずタイガークロー!

そうすると魔剣士の邪炎波で倒せちゃう感じです

戦闘はとっても楽です

 

あらなわ明神はロープ投げやロープハンマーなどロープをつかった攻撃を使ってきます

f:id:maxdq10:20211129214035j:plain

ロープハンマーとかあまり痛くはないのですが、とにかくかわいい攻撃w

またロープ投げにはマヒの追加効果があります

耐性あれば装備しておきましょう♪

 

そして10分!

f:id:maxdq10:20211129214126j:plain

結果は特訓元気玉をつかってスタンプ520個!

 

これは美味しい♪

「620個じゃないの?」

っておもいました?

f:id:maxdq10:20211129214359j:plain

とちゅう完全野生のメタキンが運よく登場してくれたんで100個分引いてますw

香水とか使ってなくて、いきなり現れたんでびっくり♪

まとめ

f:id:maxdq10:20211129214759j:plain

という感じにあらなわ明神で特訓をしてきました

動画をみながらサクサクと狩れちゃうモンスターです

 

海賊宝珠の「錨ぶんまわしの極意」をドロップするモンスターです

もしまだのひといたら特訓のついでに手に入っちゃいますよ♪