ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

300万G越え!ふくびき1等追加の「フォーリオン印章」を購入してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20211227223451j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

12月27日にツールふくびきの1等アイテムが更新されました

今回追加されたのは「フォーリオン印章」です

ふくびき景品としてはじめてスタンプが追加!

「フォーリオン印章」は使うと、天星郷フォーリオンの冒険にちなんだスタンプが10種類増えます。

 

イベントなんかでもらえるスタンプが3種類ぐらいなのを考えるとてんこ盛りって感じですね

ツールふくびき無料分であたるわけもなく旅人バザーを覗いてみました

f:id:maxdq10:20211227220412j:plain

そしたらなんと360万G!

た・・高いw

(ちなみにフォーリオン印章はバザーの【消費アイテム】の中にあります)

先月追加された「童話作家の家」が200万Gぐらいだったので、比較しても初日の高さがうかがえます

www.milkdq10.com

待ってれば安くなるのはわかってるのですが、ブログ書いてると初日に欲しい!

ってことで購入してみましたよ♪

<フォーリオン印章>

フォーリオン印章は使うと10種類のスタンプが使えるようになります

使えるスタンプはこんな感じ!

f:id:maxdq10:20211227192444j:plain

天星郷フォーリオンで登場したキャラクター「ユーライザ」や「アシュレイ」などのスタンプが使えるようになります

 

とにかくかわいいスタンプです

なかでもお気に入り3選です♪

f:id:maxdq10:20211227223121j:plain

えー

f:id:maxdq10:20211227223140j:plain

ぎゃふん

f:id:maxdq10:20211227223630j:plain

ごきげんよう

その他のふくびきアイテムの値動き

f:id:maxdq10:20211227234711j:plain

1等に<フォーリオン印章>が追加された関係で、今までのふくびきアイテムも移動になっているものがあります

  • 極天女帝プリズム 1等から2等へ
  • モンシロウィングの箱 2等からゆめのかけら交換所へ
  • 幻想蝶のウィングの箱 2等からゆめのかけら交換所へ
  • フェアリーウィングの箱 2等からゆめのかけら交換所へ

注:2022年1月2日(日)6:00に「ゆめのかけら交換所」へ追加されます

 

旅人バザーの値動きをみてみると・・

  • 極天女帝プリズム  670000G →190000G(-480000)
  • フェアリーウィングの箱 330000G → 535000G(+205000)

フェアリーウィングは入手方法が1月2日までなくなったので一時的に値上がり傾向に!

まとめ

f:id:maxdq10:20211227234244j:plain

という感じにフォーリオン印章を購入してみました

とってもかわいいスタンプが使えるようになります

ぜひ欲しいスタンプですね

 

ただふくびきアイテムは時間がたつと値段がどんどん下がります

ご自身のタイミングで購入したいですね♪