ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

おぼろ水晶が高い!神代の遺構でデスマドモアゼルを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20220104183431j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

デスマドモアゼルでおぼろ水晶のドロップ金策をしてきました

バージョン6で登場したモンスターで神代の遺構に生息しています

けっこう強く魅了の攻撃やザラキを使ってきたりします

 

嫌な部類のモンスターw

こういうモンスターにかぎってドロップ率がよかったりします

ということでデスマドモアゼルでおぼろ水晶金策をしてきましたよ♪

デスマドモアゼル

f:id:maxdq10:20220104183441j:plain

生息地:神代の遺構
通ドロ:にじいろの布きれ  レアドロ:おぼろ水晶
宝珠 :鉄壁の即死ガード(水) 禁断のMPアップ(風) 恐怖弾ショットの極意(光)
白宝箱:冥獣のツメ(60装備) 魔神のムチ(65装備) タイタニアステッキ(65装備)
特訓 :5pt
経験値:7106
結晶 :OK

海賊宝珠の恐怖弾ショットの極意(光)をドロップします。また白宝箱はあきらかに格下の装備な気が・・・・・

なにか理由があるのかな?

謎ですw

狩場

f:id:maxdq10:20220104183533j:plain

神代の遺構F3あたりにいます

ルティアナの清泉から移動すると狩場まで近いです

30分間デスマドモアゼルを狩ってみました

f:id:maxdq10:20220104224513j:plain

じっさいに30分 神代の遺構で狩ってみました

構成は盗賊1、魔剣士、サポで旅、魔剣士のPTです

レアドロは3.8!

 

デスマドモアゼルは1匹か2匹で登場します

けっこう強いモンスターなんで呼びなしでやりましたよ

f:id:maxdq10:20220104225302j:plain

F3あたりでやりましたが、倒すと即沸きしてくれます

呼び無しでも充分狩れる感じでした

 

ただHPも高く倒すのにはそれなりに時間がかかる・・・・w

f:id:maxdq10:20220104225424j:plain

盗賊はサクサクと盗めていました

9割がた盗めている感じだったので、盗みやすいモンスターです

 

また魅了とザラキを頻繁に使ってきます

魅了と即死はあったほうがいいですね

f:id:maxdq10:20220104230732j:plain

ドロップはサックサク!

とまではいかなかったです

f:id:maxdq10:20220104225803j:plain

いちどに2個も!

なんてこともありましたがドロップは渋めです><

 

結果30分間におぼろ水晶7個とにじいろの布きれ37個です

おぼろ水晶7×12000Gとにじいろの布きれ37×2000Gで158000G!

時給換算30万Gぐらいです

f:id:maxdq10:20220104230210j:plain

また30分間に白宝箱がなんと3回もドロップ!

しかも光る宝箱も!?

 

中身をみてみると・・

f:id:maxdq10:20220104230406j:plain

冥獣のツメ+3!

デスマドモアゼルってなぜかドロップがLv60かLv65帯の装備なんですねw

ドロップしやすいのも納得です

まとめ

f:id:maxdq10:20220104183727j:plain

という感じにデスマドモアゼルでおぼろ水晶金策をしてみました

おもったよりザックザックはドロップしませんでしたw

 

でも通ドロのにじいろの布切れもバザーで2000Gぐらいで取引されているのでどちらがドロップしても美味しいモンスターです

もらえる経験値も7106Pと高いので、レベル上げしながらとかで狩りたいモンスターですね♪