ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

この日じゃない?アンドレアルの実装日を予想してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20220111233207j:plain

新コインボス「アンドレアル」の実装までもう少しですね

ミルクティーです♪

 

アンドレアルから手にはいるアクセサリー「紫竜の煌玉」は初の第3世代アクセサリーで大地の大竜玉の上位なので人気になりそうな気がします

いつもどおりオーグリード大陸のふくびき1等景品にも追加されるので、今のうちにふくびき券は貯めておきたいですよね♪

 

アンドレアルは1月下旬登場と運営さんから発表されています

「でも下旬っていつなの?」

 

とそんな気になるアンドレアルの実装日を予想してみましたよ

注:ミルクティーの勝手な予想です。ご了承くださいね

コインボスの実装日

f:id:maxdq10:20220111233233j:plain

直近のコインボスの実装日を調べてみました

 

  • 2019年11月20日(水)ドラゴン
  • 2020年7月16日(木)魔犬レオパルド
  • 2021年1月27日(水)ムドー
  • 2021年9月22日(水)真・幻界諸侯

水曜日が3回、木曜日が1回です

これをみてみると水曜か木曜日が有力な感じです

月末ってことを考えると19・20・26・27日あたりが有力?

第3回バトエンGP

f:id:maxdq10:20220111195538j:plain

1月13日(木)~1月23日(日)まで第3回バトエンGPが開催されます

楽しみですよね♪

バトエンってやったことないですが、これを機会にちょっとがんばってみようかなあとおもいますw

 

ここで注目したいのが終了日です

1月23日(日)まで開催ってことはイベントが被るので、19日、20日は候補として薄そうな気がします

f:id:maxdq10:20220111233301j:plain

有力なのは26日・27日あたり?

そして過去のコインボスの実装日をみてみるとやはり水曜日があっとうてきに多いです

ってことで最有力は1月26日じゃない!?

まとめ

f:id:maxdq10:20220111224700j:plain

という感じにアンドレアルの実装日を勝手に予想してみました

まだちょっと時間があります

 

今のうちにふくびき券を集めておきたいですね♪