ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

今でも時給70万G!?☆ゲルヘナ幻野でしにがみのきしのドロップ金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20220113004104j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

ひさしぶりにゲルヘナ原野でしにがみのきしを狩ってきました

しにがみのきしは通ドロで破魔石をドロップするモンスターです

ゲルヘナ原野のしにがみのきしの良いところは、2~5匹で登場してくれるところ!

魔界なので魔因細胞金策も一緒にできちゃうところもいいですね

 

破魔石金策についてはこちらをお読みください

www.milkdq10.com

破魔石を狙いながら、ついでに魔因細胞も狙っちゃおう!

ということでしにがみのきしを狩ってきましたよ♪

30分間 しにがみのきしを狩ってみましたよ

f:id:maxdq10:20220113003323j:plain

PTはまも、魔剣士、盗賊2の構成です

通ドロは2.6!

 

場所は大審門からでてすぐのところです

 

ゲルヘナ幻野のC3あたりですね

まもの使いが1回『えもの呼びの咆哮』をすると5匹になります

その後は魔剣士の『邪炎波』2発とまもの『ぶんまわし』1回で殲滅できちゃう感じでしたよ

f:id:maxdq10:20220113003424j:plain

倒しきるまでに2人の盗賊さんが盗みます

盗む順番を「A,C,Eを盗むね♪」とか事前に打ち合わせておくと、盗むモンスターがかぶらなくてよかったです

 

特に危なげもなくサクサクと周回!

f:id:maxdq10:20220113004543j:plain

5つも!

 

しかも魔因細胞のかけらも3個とフルコースのドロップ♪

f:id:maxdq10:20220113004620j:plain

結果は30分間に破魔石170こと魔因細胞のかけら25こです

(正確にはおまじないの効果時間なので40分くらいです)

破魔石170こ×1600Gと魔因細胞のかけら25こ×4300Gで379500G!

時給換算70万Gぐらいです

 

「やったね♪」

今でも充分美味しい♪

むしろ高額なレアドロが少なくなっているいまが狙いどき?

まとめ

f:id:maxdq10:20220113004739j:plain

という感じにゲルヘナ幻野でしにがみのきしを狩ってきました

サクサクと狩れて効率的でした

 

このPT構成だと回復役がいないので『終わりのHP回復(風)』があるとHPが減らずによかったですよ