ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ガニメデスでへびのぬけがら金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20220206202602j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン6.0で登場した天界のモンスター『ガニメデス』でへびのぬけがら金策をしてきました

へびのぬけがらはランプ錬金で転びガードをつける時なんかにつかわれる素材です

旅人バザーでいつも1500Gぐらいで取引されていますよ(2022年2月6日現在)

 

ガニメデスは天界のモンスターで特訓効率がいいです

www.milkdq10.com

「特訓しながら金策したら美味しいのでは?」

ってことでガニメデスを狩ってきましたよ♪

ガニメデスについて

f:id:maxdq10:20211207212645j:plain

生息地:試みの荒野、儀礼場への洞くつ
通ドロ:へびのぬけがら  レアドロ:天使のソーマ
宝珠 : ベホイムの奇跡(水)イオ系呪文の極意(光) 果てなきマジステッキ(闇)
白宝箱:ヴァンガードハット  ヴァンガードコート  ヴァンガードグラブ
特訓 :4pt
経験値:2310P
結晶 :OK

狩場

f:id:maxdq10:20211207213156j:plain

試みの荒野の南側にいます

【魂の燭台】試みの荒野に移動すると狩場まで近いです

f:id:maxdq10:20211207230535j:plain

儀礼場への洞くつの試みの荒野から入ってすぐのところにいます

30分間ガニメデスを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20220206202628j:plain

儀礼場への洞くつで狩ってきました

構成はあたしまも、サポ盗賊2、旅芸人のPTです

レアドロ3.4と通ドロ2.4!

 

ガニメデスは3~4匹で登場します

『えもの呼び』を1回入れると5匹になるので、そこから殲滅しましたよ

f:id:maxdq10:20220206203113j:plain

呼びがおわったら『ボケ』を1回いれました

ボケが高確率で入るモンスターです

 

ガニメデスが使ってくる『ベギラゴン』や『イオナズン』が強力なんで、ボケで動きを止めてあげると安定しましたよ

f:id:maxdq10:20220206203444j:plain

その後はひたすら『オノむそう』で攻撃!

2~3回ふりまわすと倒せちゃう感じです

シンボルも狭い範囲にまとまっているので、サクサクと狩れましたよ

f:id:maxdq10:20220206203622j:plain

ドロップもさっくさく!

通ドロ狙いなんで、このサクサク感が楽しいですよね

 

結果30分間にへびのぬけがら102個と天使のソーマが8個です

f:id:maxdq10:20220206203802j:plain

へびのぬけがら102こ×1500Gと天使のソーマ8こ×1000Gで161000G!

時給換算32万Gぐらいです

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20220206204036j:plain

という感じにガニメデスでへびのぬけがら金策をしてきました

動画を見ながらサクサクと狩れちゃうモンスターです

特訓スタンプも1匹で4個入るのでお得!

 

また狩りたいモンスターですね♪

よろしければ金策のまとめ記事もご覧くださいね♪

www.milkdq10.com