ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

280万G!?ふくびき1等追加の『スノーシールド』を購入してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20220209200959j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

2月のツールふくびき所更新で1等に追加された『スノーシールド』を購入してみました

雪の結晶みたいなかわいらしい盾装備です

2月9日の更新でこの『スノーシールド(盾)』と『ライトバリア(盾)』が追加になっています

 

旅人バザーを確認したところ『スノーシールド』は280万G!

f:id:maxdq10:20220209195429j:plain

(2021年2月9日22:00ぐらい)

 

また『ライトバリア』も270万Gほどと高額で取引されていました

初日の価格を見てみると前回のフォーリオン印章より100万Gほど安い感じ!

www.milkdq10.com

といっても高額ですけどねw

スノーシールドの見た目

f:id:maxdq10:20220209200106j:plain

このスノーシールドのいいところはふだんは盾とはきずかせない見た目!

 

腕にちょっと大きめのアクセサリーをつけているかのような感じです

これでしぐさ【バトルポーズ改】をしてみると・・

f:id:maxdq10:20220209200323j:plain

雪の結晶のような盾にはやがわり!

 

しかも雪のように発光していてきれいです

このきれいな見た目もすてきですよね♪

 

さらにしぐさ【バトルポーズ】をしてみると・・

f:id:maxdq10:20220209200538j:plain

ごめんなさい

【バトルポーズ】ではシールドは開きませんでしたw

 

素手での戦いに盾は邪道?

 

さらにしぐさ【武器をかかがる】をしてみると・・

f:id:maxdq10:20220209200728j:plain

こんどはしっかりシールドが開きましたw

 

『スノーシールド』の裏側が見える感じです

ちょっと裏側は見たくなかった気もしますw

f:id:maxdq10:20220209201140j:plain

表から!

 

かわいいです♪

まとめ

f:id:maxdq10:20220209201257j:plain

という感じにツールふくびき1等に追加された『スノーシールド』を購入してみました

とってもかわいいシールドです

ドレアなんかにも使えそうですね♪

 

またツールふくびきアイテムは時間の経過と共に価格が下がっていきます

3か月後には2等になって・・・w

ご自身のタイミングで揃えておきたいおしゃれ装備です♪